ここから本文です

ドラマの ゼロ 一攫千金ゲームってライアーゲームとゲーム性似てるからパクリ?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1523:46:35

ドラマの ゼロ 一攫千金ゲームってライアーゲームとゲーム性似てるからパクリ?

閲覧数:
1,276
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx2********さん

2018/7/1720:06:54

似て非なるものですね。

カイジやアカギ等福本作品は怪我人や死人が出ます。ライアーゲームは怪我人すら出ません。借金背負っても回収シーン有りません。根本の質が全く違います。

ゲームや心理戦は他にもあるしパクリと言ったら他にも幾つか出てきますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一攫千金ゲーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

編集あり2018/7/1601:24:13

自分は、カイジに似てると思ったら福本作品だったから納得した、


それにしても、どいつもこいつも演技が下手で、全然内容が入ってこなかった。福本作品なのに残念だ。

ただの自分の感想です。

fak********さん

2018/7/1523:51:31

カイジやアカギを描いた福本伸行の漫画作品が元です。

ライアーゲームはカイジに影響を受けて描かれたので、むしろ逆かも