ここから本文です

液晶モニターが一瞬ブラックアウトします。 デュアルモニターにしたく最近もう一...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1604:42:05

液晶モニターが一瞬ブラックアウトします。
デュアルモニターにしたく最近もう一台液晶モニターを購入したのですが1,2秒ブラックアウトするようになりました。

今まではパソコン本体を購入した時に付いてきたDVI変換コネクタをHDMIケーブルに繋げ購入前からあるモニターに接続してました。(HDMIケーブルをモニター側に接続)
この時はブラックアウトなど不具合はありませんでした。
新しい方のモニターでは約1日その繋げ方で使っておりましたがこちらもブラックアウトは起きませんでした。
新しく購入したモニターがDisplya portに対応していたので通販でDisplay portを購入し届いてすぐ新しい液晶モニターに接続したところ数時間で数回一瞬ブラックアウトするようになりました。
古いほうのモニターは対応しておりませんのでこちらは今まで通りの接続で使っております。

これはモニターの問題なんでしょうか?それともケーブルが問題なんでしょうか?

パソコンは今年の6月に購入しいままで不具合はありません。

CPU : インテル® Core™ i7-8700K プロセッサー
グラフィックス : GeForce® GTX 1080
メモリ : 32GB

モニターはVX3276-2K-MHD-7です。

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

2018/7/1608:18:13

>これはモニターの問題なんでしょうか?それともケーブルが問題なんでしょうか?

もし、物理的なものが原因だった場合、ケーブルやグラフィックボードなど原因になっていそうな所を、他のものに変えて1つ1つ試していくしかないと思います。
(原因の切り分けをして、原因になっている所を探すしかないと思います)

また、ディスプレイドライバーなどのドライバーが原因で、ご質問の内容にあるブラックアウトをするようになると言う事もありますので、もしまだでしたら、ドライバーのバージョンをいくつか試してみて下さい。
(この接続方法の時だけ、このバージョンのドライバーを使うとブラックアウトをすると言う場合もあります)

http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
↑こちらのページで、該当するものを選んで検索する事で、他のバージョンのディスプレイドライバーの入手が可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/23 03:28:42

ご回答ありがとうございます。
教えてもらった方法試してみますね!
もし改善しなかったらメーカーにお問合せしようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる