ここから本文です

中学生以来の子をたまたま見かけて何故か一目惚れしてしまったんだ!!!! ダメ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1605:59:29

中学生以来の子をたまたま見かけて何故か一目惚れしてしまったんだ!!!!
ダメ元でかなり無理あるスタート切ったけどデートに誘ってみたらなんとOK貰えてむっちゃ喜んだ。
事前にグーグル先

生に初回デートについて学んだりもしたおかげかかなり手応えはあったんだ、自分の事もよく話してくれたし、俺の事についても興味が湧いてくれたのか(?)色々聞いてくれたりもして話も盛り上がった。
フラついてたからふと手を握ったら握り返してくれたけど焦って手を離しちゃったり。まぁフラついてたから握り返しちゃうのは当然かもなのは置いとこう。
ご飯代も割り勘とかしなかったし、歩く時も道路側歩いたり先生に教わった事は全部実行した。
別に私頑張りましたアピールとかでは無い。
伝えたい事はあの子から見て「最悪なデート」では無かったハズ、まぁ「最高なデート」と言われたら自信は持てんから「無難なスタート」を切れた、ぐらいなのだが。
本当に楽しそうに笑ってくれたし、こちらも笑顔になれた。

そして明るく「またね」と別れて、、

勿論偏見や願望も混じった意見かもしれないが誰が見ても「出だしは成功」する事が出来たと思う。

しかし今回の相談というのが…
上記に記した状況下で
そのデート後に

「今日は楽しかった、今度はチラっとディナーだけとかどっか行かない?」
「気が向けばでいいけどね!」
とLINEを入れたんだ。デート終わりの当日に。
だが、返信どころか既読も付かない、まぁ帰って疲れたのだろうと思い落ち着いた。
だがそれから2日経っても既読すら付かない。
忙しいかもしれないだろ、と堪えようとしたが「2日の間で既読も付かない」状況に絶望的な気分になる。

チラつくネガティブ本能は「楽しかったのはお前だけで相手は楽しむフリが上手だったんだろ」と言ってくる。
状況を鑑みるにそう考えるのが当然としか思えない。
やはり無理か?ワンチャンとやらも無かったのか?一瞬垣間見ただけの幻想だったのかっ?!
楽しかった後のデートなら「楽しかったありがとう」とかあるイメージだがそれが無いのはやはりそうでは無いからなのか?
他の思考を持った人に聞いてみたい。

因みにLINEはあれ以降なにも送っていない。
普通に脈ナシなのに急かしたらマイナスにしかならないだろうし。

今日で3日目だ…ハハ…

補足中学生に恋したんじゃなくて中学生の頃同級生だった子に恋してるんだからな!!!

閲覧数:
274
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaf********さん

2018/7/1607:50:07

普通だったら、楽しくなかったにしても
お礼のLINEくらいはあるから
よっぽど嫌われたんだと思いますよ。

衛生的な部分とか、女性は良く見ているし
爪とか耳の中とか歯の奥の状態とかね。

よーくみたら嫌だとかかもだし。

付き合ってみることを想定して
中学時代の友達に言えないくらい
あなたのカーストが微妙だったとか。

返事がないなら絶望的ですよ。


「気が向けばでいいけどね!」

↑この一言は余計かも。どうしてもまた
会いたいわけじゃないけどそっちが
会いたいならみたいに上からに聞こえますよ。

私なら、こんな事言われたらお礼だけ言って
二度とラインしないかも。相手次第だけど。

これが変だと思わないなら
余計な一言がデートの端々にもあって
相手の気に、いちいち突き刺さっていた可能性
は否定できませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1608:44:00

    なるほど、凄く為になります。
    あれは余計な一言でしたか…
    無理な強要を控えるためのワンクッションのつもりでしたが…

    そうですよね、、普通なら、、、
    ありがとうございます

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/17 13:09:50

ハッキリ聞かせてくれてありがとうございました!
最後に謝罪メールを送り、それでも音沙汰無いようならキッパリ諦めようと思います。

仮に来たらとりあえず1日1通くらいを目処に関係修復目指してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2018/7/1609:29:45

デート後のお礼の連絡に返事がなく、既読すらつかない、というのは、貴方と同様に私も脈なしかと思いますね。
少し貴方の頭を冷ます意味と、相手にも落ち着いてもらう冷却期間を設けるのがよろしかろうと思います。

人間、行動が全てですので、そこまでする対象ではない、というのが相手の意見かと思います。

eex********さん

2018/7/1606:06:18

もうやめとけ