ここから本文です

私はポールスミスの時計をしてるんですが こないだ合コンでネタにされ笑われまし...

アバター

ID非公開さん

2008/9/2110:50:51

私はポールスミスの時計をしてるんですが
こないだ合コンでネタにされ笑われました

ポールスミスの時計する事はおかしいことですか?

閲覧数:
39,661
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/9/2111:00:18

人の持っているものやきているものをネタにして、その人を傷つけることが平気な輩は、真の友人ではありません。
そんな輩との付き合いは止めた方がいいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2008/9/2822:16:09

おかしくないです。ネタにされたのが災難なだけです。

shi********さん

2008/9/2615:24:22

余程ネタになる話題がなかったのでしょうね。
言ったもの勝ちで,たまたまネタにされてしまっただけのように思います。

もしこれが,時計のブランドに関しての発言だとしたら…他人の持ち物を笑いものにするようなメンバーとのお付き合いは考えた方がよいですね。

ちなみに時計やバッグ等は個人が気に入ったもの(思いいれのあるもの)を使えばよいことです。
冠婚葬祭や明らかにTOPを逸脱するような場合は別ですが,誰しもが耳に覚えのあるブランドの製品を使用しなければ「馬鹿にされる(する)」と言うのは,どうかと思っちゃいますね。

dor********さん

2008/9/2319:21:30

私はポールスミスの時計がおかしいとは思いませんよ?
どんな時計をされているのかは知りませんが、ポールスミスの時計って文字盤がカラフルでお洒落だと思いますし私もそのうち欲しいなって思ってます
高級時計=素晴らしい、と他の方は考えられているんでしょうか?
個人の考え方ではあると思いますが、ポールスミスなどのデザイン時計を服装に合わせたりするのも良いと思いますけれど…
私個人的にはロレが好きで1本所有していますが、これは定番の基本時計と考えており基本時計を持ったら他に購入するならデザイン時計が素敵だと思います
はっきりいってネタにして笑う方が悪趣味で性格悪いと思いますけど

shi********さん

2008/9/2310:46:52

まあ、せっかくの日本製の腕時計にわざわざロゴだけイギリスブランドをくっつけただけの代物をブランド品だとありがたがるのはおかしいといえばおかしいです。
だからといってあからさまに馬鹿にするのは社会人としてもっとおかしいですけどね。

shi********さん

2008/9/2206:44:52

ポールスミスは日本のものなのでかなり優れた時計ですよ!

日本の技術は高く、海外の高級時計の
中の部品に日本製が使われているくらいです。
海外の時計が高いのは
そういう輸出入の無駄なコストがかかっているから
というのも理由の一つです。

高い物=良い物、安い物=悪い物と考えるのは
ブランド志向の日本人の悪いところなので
仕方がないのかもしれません。
時計はステータスの一つと言っても過言ではないですしね。

ポールスミスの時計をしていても自分は全く笑えません。