ここから本文です

パチンコ人口は、2020年の禁煙化でどれくらい減ると思いますか? 日本人の喫煙...

roo********さん

2018/7/1610:58:21

パチンコ人口は、2020年の禁煙化でどれくらい減ると思いますか?

日本人の喫煙率は2割なのに、パチンコ民の喫煙率は8割くらいありそうですが

閲覧数:
553
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2018/7/1618:36:10

健康増進法改正案は、屋内原則禁煙(喫煙室可)となっています。

ほとんどのパチンコ屋は「喫煙ルーム」を設置しますから、禁煙による大きな減少はないでしょう。台と喫煙ルームを行ったり来たりする人が増えるだけです。

それとは別に今年の2月からスタートした出玉規制の方が、減少に拍車をかけるのは間違いありません。現状でも若者のパチンコスロ離れはアキラカで、ジャグラーのシマなんかジジババばっかりです。この先、ジジババはどんどん死んで行き、若者はパチンコに参入しません。パチンコ人口はどんどん先細りして行くでしょう。

質問した人からのコメント

2018/7/18 07:44:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pac********さん

2018/7/1700:33:19

規制で悪くなることは、あっても良くなることは、ありません。
一時的にではなく客は、ずーーーーーーと減り続けています。

j_s********さん

2018/7/1620:45:48

一時的に減ってまた元に戻るでしょう。パチ屋に来る一番の目的がパチンコを打つのではなくタバコを吸うであれば来なくなりますが、そんな人はほぼいないから一時的に「やーんぺ」とか言う奴ならすぐ戻ってきますよ。店側が喫煙室を設けるなどしておけば問題なしです。ただし一時的な客減りでも一部の小規模店においては潰れる店も出るでしょう。大手系は大丈夫でしょう。ダメになるのは喫煙とは別の還元率の大幅な低下の方にあります。

hou********さん

編集あり2018/7/1618:22:21

罰金払って吸えるホールにするよ。
パチ屋は飲食店じゃないし風俗店て位置付けだからそこまでタバコで厳しくされない。
ちなみに僕はダバコは吸いません!
マスクしてスロットしてます。

pon********さん

2018/7/1613:01:11

禁煙にしたからといってもバカと比例しない パチンコクズに常識は通用しない 禁煙になっても喫煙する

aza********さん

2018/7/1611:31:54

禁煙化での影響は【肥満の増加】【軽犯罪の増加】くらいじゃない?
(-.-)y-~~
喫煙時間が無くなった分、過食は増えるでしょう。
自由意志でのリラックス効果が無くなり、対人トラブルが増え、仕事の作業効率も下がり、ストレスの捌け口の【つい…】が増加。
(;¬_¬)
外国人労働者や移民者が増え、日本人が激減。
(+。+)アチャー
アザ