ここから本文です

50代旦那との妊活、射精まで至らず悩んでいます。 現在妊活中の30代嫁です。 ...

don********さん

2018/7/1611:46:45

50代旦那との妊活、射精まで至らず悩んでいます。

現在妊活中の30代嫁です。
婦人科に通い、排卵誘発剤・注射などをしながらタイミング療法をしています。

前回 排卵日あたりで主人も頑張ってくれたのですが、射精までいたりませんでした。
その後のセックスから、途中で終わってしまうのが続いています。

以前から妊活中でないときも、こういう時期はありましたし、
50代に入ってからは射精まで至らないセックスが普通になっていました。
(精液検査のときは提出できたので少しホッとしました。。)

頑張ってくれているので、あまりプレッシャーも与えたくないです。
数回でうまくいくとは思ってないので、気負わず進めていきたいです。
日常、性生活ともに、どうコミュニケーションをとっていくのが妊活時期には良いのでしょうか。

・婦人科の先生に、射精のことは相談した方が良いのでしょうか。

・排卵日付近は、主人に伝えています
(診察に同行してくれることが多いので、診察後に経過などを話しています)

・排卵日関係なく、体調がよければ普段は週1くらいで性行為あり

妊活経験者、男性の方の声も聞きたいです。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,570
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm_********さん

2018/7/1622:22:32

①バイアグラを処方してもらう。

②人工授精や体外受精にステップアップする。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊活」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sep********さん

2018/7/2008:01:56

中折れじゃなくて、射精しないんですか?
その場合、時間かけ優しく陰茎、睾丸、会陰をマッサージしてフェラで焦らし、ここぞと言う時に騎乗位で射精に導いたらいかがでしょうか?いきなりの挿入になるため、膣にへ潤滑ゼリーは塗っておくか、あなたが十分感じて濡れておく必要はあります。

中折れの場合は、バイアグラかなんかで立ててからですね。

sir********さん

2018/7/1915:15:33

もし精神的なものが原因になっているとしたら
人工授精もひとつの手です。
かえって気楽に妊活と向き合えるかもしれません。

hir********さん

2018/7/1714:32:17

私は57ですが
セックスもできますしオナニーもします
もともと精力が強い方ですので
正直言って弱い方の悩みはわかりません
しかし年齢とともに朝勃ちが少なくなったり
精液の量が減ってきたのは自覚しております
そこでお答えですが、やはり射精で期待と言うのは人達にとっては問題点です。お医者さん行って利用をお話しすれば良いと思います

hel********さん

2018/7/1616:37:29

先生に相談してみても良いと思いますよ。
あとは、シリンジ法というのがあります。
抵抗がなければ試してみる価値アリです。
私はこの方法で妊娠しました。
調べてみてください〜。

tom********さん

2018/7/1611:59:26

ご主人さんが50代ということですので寂しいこもかもしれませんが、体力的にも衰える時期に来ています。
お互い頑張る気持ちがあると思いますので、ストレスや体力的な疲れも少ない状態で妊活されることを考えみたらいかがでしょうか。
まずは、通常の回数を減らして妊活のタイミングに絞ってみましょう。
良い結果が出ますように。