ここから本文です

桜井章一さんの、この動画は、どれくらいレベルが高いのでしょうか。 私は、麻雀...

suh********さん

2018/7/1612:00:57

桜井章一さんの、この動画は、どれくらいレベルが高いのでしょうか。
私は、麻雀は点数計算もできないレベルなため、凄いのは分かりますが
正確に判定できません。

https://www.youtube.com/watch?v=Pao9Hskwcgg
https://www.youtube.com/watch?v=dZp43gTj7is
https://www.youtube.com/watch?v=gPH2Bsr1DtA

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2018/7/1612:43:39

一番上は、1牌飛ばしで欲しい牌を積み込む元禄積みと呼ばれる技ですがマンズだったら、マンズと適当な牌を交互に積むだけなので、マンズだけとか、ソウズだけと決めて積むだけなんで、集めるのも積むのも比較的簡単な方の技で、スピードもそこそこで、イカサマ技としては普通のレベルだと思います。この程度なら、そのへんの手積み卓でも、普通に見かけるレベルです。

二番目は、一番簡単な手牌を上山に乗せるて、下山を残すタイプのつばめ返しですが、14枚山しか並べてないので、レベルは低いです。「おいっ!ちゃんと17山積めよ!」と、突っ込まれてたり、足らない3山足される事になります。あと、14枚の手牌を積み込むので、バレずに、アガリ形になるように14枚を集める作業が、大変なんですが、そこをカットしているので、おそらくその集める技術がイマイチだったはずです。実戦なら、よほどの初心者相手3人しか通じません。

三番目は、不要牌2枚を山の左端に返しながら、正式なツモと更に下家と対面のツモ牌の3枚を同時にツモってくる、積み込みとすり替えの合わせ技ですが、まず、積み込む予定の牌を手前に固めた状態でスタートしてますので、やはり洗牌しながら必要牌を固めたり、集める技術が無いと思います。それにこれも、素人3人相手でも、たぶんバレますよ!笑
実戦で、ちょっとでも打てる相手には、使えないレベルです。

質問した人からのコメント

2018/7/21 07:42:33

丁寧なご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2018/7/1612:05:08

もはや手で積む麻雀は廃れましたからね
友達と手で積む麻雀をやるときはやってみてください。
結構面白いですよ。