ここから本文です

人権作文はどういった題材(人種差別とか)が1番書きやすいでしょうか。

min********さん

2018/7/1615:03:36

人権作文はどういった題材(人種差別とか)が1番書きやすいでしょうか。

閲覧数:
467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2018/7/1617:19:43

書きやすさ、となると様々な視点があるとは思うのですが、そもそも論、「人権とは何か」を自身の言葉でしっかりと述べられる人は意外と少ないように感じておりまして、人権作文という代物を書くのであれば、少々範囲が広くなり得ますが、「人権とは何か」という題材は大いに書きごたえもあり、書きやすくありそうです。


その他、
昨今よく論題となる、未成年と人権、犯罪者と人権、LGBTと人権などもまた、参考文献等も多く考えの深耕がしやすい分野であるかもしれません。

このように、人権は多く、
主に弱者とその保護と間に問題視されます。

  • 質問者

    min********さん

    2018/7/1617:22:01

    回答ありがとうございます。人権作文には「いじめ」
    話変わりますが、税について作文には「生活保護と失業給付金」について書きました…後者には思いっきり政治批判 国に対しての批判書いたんですけど、大丈夫ですよね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/16 22:55:23

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pit********さん

2018/7/1617:49:40

あなたが思いついた題材。