ここから本文です

「はたらく細胞」を見て思ったのですが、 それぞれの細胞の強さのランキングを知...

nin********さん

2018/7/1615:31:09

「はたらく細胞」を見て思ったのですが、
それぞれの細胞の強さのランキングを知りたいです。白血球は殺菌能力的には弱い方なのですか?好酸球は菌に対しては何もできないのでしょうか?質問が

長くなりましたが、回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
2,715
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2018/7/1711:56:00

何に対する強さなのかを示さないと答えようがない。
たとえば精巣の細胞は熱に弱い。だから大切な臓器なのに体の外にぶら下がっている。
胃や肝臓は損傷に強い。逆に脳細胞など神経細胞は損傷するとほとんど回復しない。
条件で違うことをひとくくりに強い、弱いで表現はできない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「はたらく細胞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2018/7/1616:14:13

赤血球<細胞<白血球<リンパ<血小板だと思います