ここから本文です

タロット占いは、なぜ当たるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1616:57:23

タロット占いは、なぜ当たるのですか?

閲覧数:
2,390
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/7/1617:10:08

当たるタロットは、占者が優秀な能力者だからです。

また、緻密に計算しつくされた占い道具であることも、要因のひとつと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タロット占い 当たる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/1723:46:05

最初だけですよ。
魔物の力も入っていますから、お気をつけください。

2018/7/1621:43:44

デックとの相性も随分と言うか、かなり左右されますね。

「此のデックが欲しい」と思ったら迷わずに飼います(買うのでは無く)

相性が抜群に良いデックは当たりますよ。

相談者さまと本当に抜群に相性が良いとシャッフルしている段階で脳裏に映像が浮かびますね*<(*^-')ノ☆;:*:;☆

fb1********さん

2018/7/1620:01:34

流派区分の相違もありますがね。私が属している流派での場合
では、占いの際に、机の上でのプール その後での シャッフル
をした後に、1つの山にして 占い希望での相手にと渡して
(正&逆位置での相違を考慮して渡す)

占う事を考えながら 左手で枚数は問わないので 3つの山に
分けて置いて その後 元に戻すまたは 3つに分けた各
カードのい山を入れ替えをしても良い、自己判断に委ねるので
1つの山にして置いて としてその後・・・

正位置 逆位置の相違にならないように考慮して、タロティスト
側での占い師が、受け取り 各スプレット区分毎で置いて行く

上から6枚数は除外してね。

占いでの依頼者側が、占う内容をカードに伝えた
(目には見えずでも)その事を踏まえて、カードが
結果を出し示してくれる!というやり方で占っている
のでね。

hanaさん

2018/7/1619:56:19

占い手の方によると思います。
あまり私も偉そうなことは言えませんが、集中力と、カードから伝わってくるメッセージを受けとる直感力にかかっています。
他の事を考えながら占った時は当たりませんし、自分の疲労具合によってもたまに直感力が鈍るので、必ずしも当たる結果を出せるとはいえず;
ただ、タロットはいつも正しい結果を出してくれるので、読み手の方がどこまで正確に読み取れるかによると思います。やはり、あらゆる物事に対応しているあの独特な絵柄も、当たる要素として大いに関係していますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2018/7/1619:09:06

占いは何の根拠もないですから実際は当たりませんが、心理テクニックにより当たったと錯覚させることはできますね。

例えば、誰にでもあてはまるような曖昧な性格を自分だけに当てはまものだと勘違いするバーナム効果。占いのほとんどがこれです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A0%...

あと先入観に基づいて自分に都合のいい情報だけを集めて己の先入観を補強する確証バイアスというのもあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%BA%E8%A8%BC%E3%83%90%E3%82%A4%...

それからコールド・リーディングというテクニックもありますよ。対面ならこれでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる