ここから本文です

どうして仮想通貨で西日本豪雨災害の募金がメジャーにならないのですか?仮想通貨...

kmr********さん

2018/7/1617:33:45

どうして仮想通貨で西日本豪雨災害の募金がメジャーにならないのですか?仮想通貨のメリットを使えばいいと思うんですけど、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/7/1709:52:31

受け付けてるところがないからでしょう
それはボランティア団体などに呼びかけて下さい

世の中、日本共産党のように災害の募金と称してお金を集め選挙に使うような団体もあります
仮想通貨ともなれば本当にその組織がやっているものなのか、ちゃんと精査する必要がありますからね

募金する人も少ないんでしょう

受け付けてるところがないからでしょう
それはボランティア団体などに呼びかけて下さい...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/7/2314:27:19

http://www.infocart.jp/e/68205/198083/
自分ド初心者ですけどこの配信(月額3万で割と高い)で増やしながら勉強出来るんで元手10万以上の人にはいいですよ。自分以外にもTwitterで損益の画像載せてる人いて、よく分からん会社ですが金融庁に認められている事業の為月額は経費で落とせます。
ショートって何?からライン,フィボナッチの引き方を一緒にトレードしつつ全部教えてもらえます。アービトラージは逆におまけだと思ってください。BTCFXのほうが凄い勉強になります。
正直言うと自分の紹介URLから登録したら自分に報酬入るんで、仮に登録したら自分が最初のMT4,BitMEX,Bitflyerとかは知ってるんで色々やり方サポートしますよ~
登録する前に色々証拠や質問等見たかったらメールしてください。Discordでもいいよ。BOT等の自動取引じゃないんで完全に手動トレードです。
ブレイク狙いのチャンス時のみ参加するので、月4回ぐらいポジション持ちます。損小利大で、本来は勝率50%を切るはずですが、10回中7回ぐらいの的中率があります。レバ2倍で月次10~60%程です。5倍までなら安定してると思いますが、10倍等の高レバは身を亡ぼすので危険です。
bureidoandotest1234@yahoo.co.jp 知恵袋だと画像が圧縮されてしまうので見にくくて申し訳ないです。興味があればメールで再度画像を渡すので。

http://www.infocart.jp/e/68205/198083/...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2018/7/2110:06:02

海外取引所のバイナンスは、仮想通貨で豪雨災害募金を受け付けて、実際に送ってくれるようですしね。(もう送ってくれたのかな?)
ユニセフは、「マイニングで寄付」という形がありますし。
日本では、マイニングが犯罪扱いになったけど。

メジャーにならない理由
・仮想通貨に対しての日本人の意識の問題。
1.「怪しい」「危ない」などネガティブイメージを持つ日本人が多い。
2.ゆえに、ポジティブな発想が生まれない。
3.かりに、仮想通貨参加企業や通貨民が団体を立ち上げても、ネガティブイメージしか持っていない世間に叩かれまくる。
4.募金、支援団体の存続ができなくなる。

海外だと色んな動きがあってポジティブ。一方、日本では...。
アホな日本人が多いという事です。

日本ユニセフ:「総募金額の20%中抜き」がある。
施設運営費用などで法的には問題ないが...。
共〇党の募金:中抜きあるかも?(前科あり)
熊本震災時「集めた募金のうち熊本におくるのは3分の1の予定だった」と発言。
(炎上して変更された)
こういう事も知らずに「現金が一番!確実!」と思っているアホな日本人が多い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/7/1817:03:31

本当にそう思う
たしか熊本の時にコインチェックがやってたと思うけど、たぶん例の件以降控えてると思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2018/7/1617:36:49

受け取る側に仮想通貨の口座がないと受け取れない。
仮想通貨など口座を持っている人は多くないから無理です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる