ここから本文です

少子化はこれからどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1618:24:00

少子化はこれからどうなりますか?

閲覧数:
62
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2018/7/1720:14:01

日本に関しては悪化する

移民では解決できない

世界一移民を受け入れているドイツ昨年約200万人でもドイツの人口は約13万人増加にとどまっています、日本の人口減少は30万人以上、移民による人口増加がドイツと同じ割合だとすれば毎年約460万人の移民が必要になります、しかも今後人口減少数は増加していきます
そんな数の移民はいないので増やしても少子化対策にならない

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2018/7/1700:52:59

これからが本番です。
今結婚する人がたとえ10人子供産んだとしても少子化はもう避けられないのです。
保険料、消費税のさらなる負担がやってきます。

blo********さん

2018/7/1622:38:41

実質的に移民政策が始まったので、少子化は改善されます。

shi********さん

2018/7/1622:28:07

望もうと望まなくとも移民国家へと移行していくってのは、必然だろうな

bok********さん

2018/7/1622:09:07

どうなるもなにも、既に人口動態におけるミッドウェー海戦は終わり、あとは団塊世代~ジュニアでガダルカナルー南太平洋の消耗戦闘を戦い抜き、その後ゆとり世代の総力を挙げてマリアナ沖海戦を挑むも、錬度の差から七面鳥撃ちをやられ、サイパンは陥ち、本土は攻撃に晒され、北と南から大量の侵攻を受け、進駐してきた外国人の子供たちにより新生日本国に生まれ変わるのが今世紀中頃の予定かな。

omo********さん

2018/7/1619:55:08

まだ対策がほとんどされてないので
少なくとも改善はありえません。

横ばいまたは悪化。

人口は急降下を続けるでしょう。