ここから本文です

オススメのアニメで

アバター

ID非公開さん

2018/7/1619:14:41

オススメのアニメで

・ふざけた内容ではない真面目なアニメ
・バトルの有無は問わないが戦闘より内容を重視してるアニメ
・精神的に追い込まれながらもなんとか頑張るアニメ
・単純に泣けるアニメ

こんな感じの作品で有名ではなくてもいいのでオススメ何かありませんか?

良かったもの
・Steins;Gate
・僕だけがいない街
・まどかマギカ
・喰霊-零-
・CLANNAD
・君の名は。
・コードギアス
・グレンラガン
・四月は君の嘘
・Angel Beats!



萌えがあるのは全然構わないのですが、コメディ重視だったり、やりたいことが分からない短編集みたいなものは苦手です。

なんか言いたいことが詰まるのですが、要するにアニメだからこそできたファンタジー展開だけどそこには【ドラマ】がある。
こんな感じの作品をなるべく沢山教えてください!

閲覧数:
154
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2018/7/1718:14:52

1つオススメにあげるなら「新世界より」ですね。
作者が30年構想にかけただけあって見終わる頃には前半謎だったことや意味がわからなかったことがどんどんとわかっていきます。
伏線がすごいというだけでなく、話の内容もずっしりとくるものになっています。
1週目見終わって半年とか1年後にもう1回見ると1週目では前半部分が謎だらけだったのに2週目では全部わかった状態で見れることもあり1度で2度美味しいって感じです(笑)
数百のアニメを見てきましたがその中でもトップクラスに面白かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pjm********さん

2018/7/2121:34:02

魔法少女サイトオススメです。かなり過激なシーン(いじめ、家庭問題など)がありますがそれらを乗り越えて少しずつ成長していく主人公の姿が素敵です。かなり好みの差が激しいアニメですが見てみるといいかもです。

pik********さん

編集あり2018/7/2120:11:23

ガン×ソード
ソルティレイ
まずはこの辺がオススメかと思います
他にも沢山名作がありますので良いアニメに出会えると良いですね

gar********さん

2018/7/1818:55:24

「灰羽連盟」
隠れた名作と言われてます。
一方でわかりやすい内容ではないので見る人を選びます。

この「わかりやすくない」は「論理的に難しい」というのではなく、見た人のそれまでの人生経験で共感できる部分があるかどうかで感じ方が変わってくるという意味です。

お話としては極めてシンプルです。

ryo********さん

2018/7/1711:36:32

おすすめのアニメ一覧をあらすじ付きで書いたので良ければご覧ください
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
以下、数作抜粋。


●絶園のテンペスト
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
という二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


●Re:ゼロから始める異世界生活
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
1話1話の出来が良く、話が進むにつれ面白さが増していきます。


●魔法少女リリカルなのは
ある日怪我をしていたフェレット(のような小動物)を助けた少女は、
そのフェレットが探していた物の影響で怪物化した存在に襲われ、
やむを得ず魔法少女になってしまう。

その後、少女はジュエルシードと呼ばれる物を探す手伝いをするが、
その時、同じく魔法少女の敵と遭遇する。
――――――
第1期はそんな話です。
自分が深夜アニメを見始めるきっかけとなった作品の一つで、
同じ魔法少女だが敵という構図がたまらなく王道なので燃えます。


●凪のあすから
海の中の人間と地上の人間との恋愛もの。

地上に移り住んだ人々がいる事で海と地上との仲は悪く、
そんな中、廃校によって4人の少年少女たちが
地上の学校に転校してきた事で、物語は動き始める。
――――――
心情描写がしっかりしていて音楽や引きが秀逸、
何よりPA製作なので絵がとても鮮やかです。
個人的に恋愛系で一番なので、恋愛系に肯定的であれば。

nak********さん

2018/7/1620:01:23

アニメ「異国迷路のクロワーゼ」、「魔法少女育成計画」、「一週間フレンズ。」を挙げてみます(・▽・)ノ

私の中ではそれぞれ名作ではありますが、「泣ける展開は何作品かあっても、今回はその中でも特に涙なくしてみられないドラマ性を重視」して絞り込んでみました( ⊃▽T)ノ (´ω` )

こちらでそれぞれ「冒頭1話が無料(2話以降有料)」で視聴出来ますので、まだご存じないよであれば是非とも視聴されてみる事をお勧めします(・▽・)ノ

Gyao!ストア(異国迷路のクロワーゼ 配信一覧)
https://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00998/v00795/?source=gyao.search....

Gyao!ストア(魔法少女育成計画 配信一覧)
https://streaming.yahoo.co.jp/p/y/10161/v00065/

Gyao!ストア(一週間フレンズ。 配信一覧)
https://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00908/v12702/