ここから本文です

警察官に一目惚れしてしまったみたいです。 海外で困ったことがあり、相談した時...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1621:01:08

警察官に一目惚れしてしまったみたいです。
海外で困ったことがあり、相談した時の担当者です。
日本文化に詳しいらしく、人生のアドバイスをくれ、本なども紹介してくれました。

習い事を勧められ、「やってみると言ってるだけなら人生変えられないから、実行しろ」といい先生を調べてくれました。

今思えば、話のほとんどは職務の範疇を超えてるし、自分の対応は他とは違うとおっしゃってたり、「目線が性的関係も含むコミュニケーションの8割」といって目を直視して話してきたり、何か他に意味があったのではと期待してしまいます。それを私が気づかずお茶を濁してしまったのかと・・・
性的という言葉に反応して、ドン引きして話を流してしまいましたが、「目線が重要だから、気合を入れろ!」というもので、相手にはいやらしい感じはありませんでした。最後に、「お前はもう大丈夫」と言われました。すごく救われました。

もう一度会いたいという思いが頭から離れず、困っています。相手も同じように感じていてくれる可能性はありますか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/7/1709:26:04

やめとけ!

この警官、なにか変だろう?

と もう一人の自分が言っていませんか

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1919:45:22

言ってます。本人に何の意図があるのか聞けばよかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/21 03:36:56

ご回答くださった皆様ありがとうございます。
確かに内なる声が、何かおかしいぞ、と言ってました。
考えた結果、真剣ならば食事に誘うとか、もっと違う誘い方があったとの結論にいたりました。私を尊重した話し方をするはずです。
ああいう直接的な誘い方でものってくる女性が少なからずいるんだと思います。
しかも現地人と違って、日本人はおとなしいのでなめられたんだと思います。
今後は更に気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/7/1800:06:02

頭を使えませんか。
まともな警察官は自ら警察官なんて言いませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2018/7/1622:38:24

親切にしてくれたので、あなたのことを少なからずとも「きれい・かわいい」と感じたのではないでしょうか。もう一度会えば「どちらさまですか」とはならないでしょう、日本人が珍しい土地みたいですし。

警察官、という職業で何かを判断されているのかもしれませんが、警察官も人間ですし、私のいる国では仕事中にナンパしてる警察官もみたことあります。日本の警察官でも、仕事中は普通ですがプライベートになるとすっごい変態だった人もいました。

ちなみに私は、海外で一目ぼれした店員さんに会いにいってデートしたことがあります。私の知人は、旅行先で一目ぼれした人にラブレター(当時インターネットが普及してなかった)送りまくり、最終的に結婚していました。

出会い→紆余曲折→結果。というのが恋愛の道筋だと思いますが、あなたはとりあえず出会いは果たしたので、再会しに行けば何かしら発展・紆余曲折があり、何かしらの結果が出ると思います。出会い以降は「偶然」じゃなくて自分で何とかするものですし、何かしらのリスクも出てくるかもしれません。その時々に、自分の本能に従ったり、熟考したり、誰かに相談しつつ進めていくのがいいんじゃないでしょうか。最終的に、「自分で行動を起こしたことは自分で責任とる」ということで。

rid********さん

2018/7/1621:19:31

>やってみると言っているだけなら人生変えられないから、実行しろ

>目線が性的関係も含むコミュニケーションの8割

>目が重要だから、気合を入れろ!

>お前はもう大丈夫

オリジナルは、英語ですか?
オリジナルの言語で書いていただけますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/7/1621:11:31

昨年、同じような話を知り合いの女性から聞きましたよ。日本では女扱いされてますか?海外でこういう経験して貢ぎまくってる日本人女子が多いらしい。気を付けてくださいね。下手な鉄砲数打てば当たるトラップで、帰国してから、会いにいくので盛り上がってしまうとの事。だいぶお金を使わされたと。信じられないのは、帰国してからのアプローチが凄いみたいです。だから、君のとは違う事を祈りますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる