ここから本文です

中央競馬でたまに断然人気の複勝に大金をかけるのですが、1開催(土日)に1レース...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1621:10:33

中央競馬でたまに断然人気の複勝に大金をかけるのですが、1開催(土日)に1レース厳選しても負ける時があります。

私が主に参考にするのが、近走成績、良い成績を出してる条件(距離やダート

・芝)、前走のレースっぷり、5ch、BS11の解説(特に須田鷹雄のような穴党が断然人気を支持せざるを得ない時等)を参考にしています。

何か他に良い方法はありますでしょうか?

閲覧数:
291
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/7/1717:33:22

堅い複勝への大金突っ込みは、
本当に自信がある馬以外は、やめておいた方がいいですね。

自信があるというのは、複勝1.1倍だから、
ではなく、出走馬の相手関係を加味しても、
この馬なら3着以内は堅いであろうということです。

それで外れたら、運がなかったということです。

須田鷹雄さんのような穴狙いの予想家が、
本命サイドの馬を本命にするということは、
穴馬の出番がないということで信用してしまうのだと思いますが、
以外とこういう予想家の人気サイドの本命は信用できないですよ。

須田鷹雄さんは、希望的観測で予想することが多いので、
あてにしない方がいいです。ごめんね。

複勝大金に持って来いのお勧めを一人紹介しておきます。
日刊競馬の飯田正美さんの「金曜競馬club」での
「厳選一頭」です。
これは物凄く来ます。

下記は2016年の記事だけど、現在も良く来ます。
2016年は、106戦47勝だって。
1着がほぼ半数だから、2着、3着もいれると、
物凄い馬券内の確率だよ。
自分は、毎週観ているので、確実にすごいと言えます。
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/keiba/1452260171/

先々週は、土日とも1着。
先週は、3着、2着だった。

人の予想を信用するなら、
こういった実績のある人を信用するしかないです。

しかし、ご自身で当てられるようにならないと
今後も辛いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1822:05:40

    こないだの須田さんの一番人気本命もギリギリ差した感じでしたし、あまり大きな信頼はしない方がいいかもしれませんね

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/18 22:06:57

具体的に情報を挙げて頂いたので、ベストアンサーに選ばせてもらいました。

皆様も貴重なコメント、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2018/7/1714:20:26

私的に言うならば
1番人気を買う=安心を買う
1番人気を買い続ける=最終的に負ける
東大卒の予想家を信じる=巧みなトークで催眠術に掛かっている・・ですね。
複勝1.1〜1.3は事故以外外しては行けないレベルの配当ですから、ハイレベルの見極めと、相当な軍資金が必要ですよ。
大金入れているドキドキを楽しんでいるなら別ですが、人を当てにする予想ならば止めるべきです。

dan********さん

2018/7/1713:51:58

断然人気の複勝という事は
1.1 倍という事でしょうか?

いくらくらい投入しますか?

私もよくやりましたが
1.1の馬でも
飛ぶんですよねー。

私は1.1倍の中でも
本当にかたそうな馬を選んでいました。

fch********さん

2018/7/1707:40:05

こんな時皆さま、馬の成績とか予想家の予想とかしか気にされないのですが、私のオススメはご自身の記録を参考にされる事です。

トータルの回収率は?複勝では無く単勝で買ったら?須田さんの予想を参考にした時としない時で回収率はどのくらい違う?
などなど

買い方次第で回収率が50%上がる買い方もありますよ。

aki********さん

編集あり2018/7/1707:06:27

今までにそれなりの結果を出されているなら、あとはレースの選択数を更に絞る事でしょう。負ける時もあると書かれていましたが「なぜ負けたか?」を真剣に考え、自分の糧にしておく事が勝率UPに繋がると私は考えています。

wii********さん

2018/7/1703:12:10

断然人気でも、複勝勝負で大金を賭けるとなると
1年にあって3回くらいしか自信がない