ここから本文です

部活でエレキギターを始めたのですが、 コードを押さえてストロークする時、 弦...

ひーさん

2018/7/1621:50:26

部活でエレキギターを始めたのですが、
コードを押さえてストロークする時、
弦がビンビンというかジリジリ鳴って
雑音が出てしまいます。どういう弾き方にすれば
治るでしょうか?回答お願

いします。

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/7/1708:18:38

ドレミの時に出ましたか?
ドレミで出るならギターの調整の問題です。
ドレミで出ないなら、それと同じようにはじいてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/1706:45:18

ストラトですか?

仕様です。

kok********さん

2018/7/1623:11:18

ネック反ってるか、弦高が低すぎるとかですかね。購入した楽器屋に相談しましょう

hid********さん

2018/7/1621:58:07

弦高が低すぎる。
安物の場合はフレットがおかしい。
弦を押さえる力が強すぎる。
ピッキングが強すぎる。