ここから本文です

韓国では、決済手段の70パーセントがクレジットカードや電子マネーで行われている...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1621:59:44

韓国では、決済手段の70パーセントがクレジットカードや電子マネーで行われている(2017年韓国銀行調査)というのに、いつまで日本は現金に拘り続けるの?本当に現金信仰の日本は途上国だよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
187
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2018/7/1701:19:19

電子マネーを商売道具にしたからです。
囲い込みの為に特定の店舗しか使えなくしてしまう。

nanacoやwaonなどを法律で禁止しない限り電子マネーは商売道具になってしまう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/17 19:06:12

さすがガラパゴス(失笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/7/1715:58:31

そもそも小韓民国と経済大国日本を比べるのが間違い。


韓国零細企業が怒り…「最低賃金は守らない、別の自律協約で」
http://japanese.joins.com/article/191/243191.html?servcode=300§...|main|top_news
2018年07月14日12時51分

改善の兆しが見えない韓国の雇用状況、5カ月連続で低水準=韓国ネットも危機感「政府が無能だから」「体感景気はどん底」
https://www.recordchina.co.jp/b624687-s0-c20-d0124.html
2018年7月13日(金) 8時10分

日本・中国企業に追われ…サムスン、スマホ・テレビ市場でシェア縮小
http://japanese.joins.com/article/114/241114.html?servcode=300§...|main|top_news
2018年05月04日08時14分

文政府の政策が逆効果?韓国の失業率が17年間で最悪を記録=韓国ネット「雇用は企業がつくるもの」「現実を思い知ったのなら…」
http:
//www.recordchina.co.jp/b218771-s0-c20.html
2018年4月12日(木) 12時10分

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2018/7/1622:34:38

日本では現金が信用を失っていないので、現金取引が多いだけです。だから利便性が現金より高いSuica等の交通系電子現金は普及しています。
欧米や中国などでは高額紙幣の信用が失われたので、クレジットカードや電子現金が盛んになっているだけです。
韓国は特殊な例ですね。経済振興の為に政府主導でクレジットカードを導入したとか。お陰で個人負債が国家全体の経済を脅かす規模になっていると聞いてますが、大丈夫ですか?

kam********さん

2018/7/1622:28:35

韓国人は信用が無いからクレカは持てない人がほとんどの可哀想な民族です
韓国人は借金が返せない困った国です

日本は 偽札がほとんど無いから現金を使います。交通系の電子マネーでも現金チャージです。

韓国や中国のような偽札が出回らない

プロフィール画像

カテゴリマスター

clu********さん

2018/7/1622:13:48

Bundesrepublik Deutschland
は日本国より現金主義で御座います。Bundesrepublik Deutschlandが途上国と言えるのでしょうか?その国の事情というものが御座います。

gre********さん

2018/7/1622:12:53

現金を持ち歩ける、安全な国だからです。