ここから本文です

高卒でお金ないので派遣で働いてるけど毎月家に4万入れなきゃいけないのは普通です...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1622:34:18

高卒でお金ないので派遣で働いてるけど毎月家に4万入れなきゃいけないのは普通ですか??(未成年です) 一般論をききたいです。今では我が家両親2人で関西に旅行などよく行きます。1人往復2万くらいの距離です。つま

り家自体はもうそんなに貧乏でもないと思うんです。最近は外食もよく行きますし。 なんだか私が娯楽にも食費にも使ってないのにお金がたまらないからこの月に4万って…… いやまあ普通なんですかね??

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/7/1623:22:54

家に4万円って、普通だと思いますが、貴方が進学したくてお金を溜めたいという目的があるのでしたら、ご両親に相談したらどうですか?進学していたら、ご両親が学費の負担していた訳ですよね。進学のためにお金貯めたいので、今、家にお金を入れている分を貯金させてほしいと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1723:10:01

    家に4万はやっぱり普通なのですね。貯めようと思うから多く感じちゃうのでしょうか。相談する方向にしてみようと思います。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/7/1700:02:11

私の時は未成年で最初3万だったし、そこまで破格とは思わないけど。
夜の仕事に変えたら月10万だったし

blu********さん

2018/7/1623:34:07

実家で暮らしてるなら普通でしょう。
実家にいることで衣食住賄ってる(お金を浮かせて)んでしょ?



高卒とか未成年とか親が旅行にーとか・・・
関係ないですよ。

嫌なら貧乏一人暮らしでがんばれ!ってだけの話。

娯楽も食費も、って。
何を甘えたことを。
あきれるわ。

del********さん

2018/7/1622:38:06

いやいや、2万でしょ!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/7/1622:35:34

ちょっと高いが普通の範囲内だと思う。
不満なら寮完備の会社に正社員で入れば?