ここから本文です

ジュラシック・ワールド 炎の王国についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1622:43:57

ジュラシック・ワールド 炎の王国についてです。

⚠️ネタバレ注意⚠

ジュラシック・ワールド 炎の王国 を観た人に質問なんですけど、

最後にブルーとオーウェンのシーンがありますよね。
館?の前で、オーウェンがブルーに「一緒に来るか?」みたいな感じで言って、ブルーは最終的に付いてきませんでしたよね。

なんであの時一緒に来ることを拒んだのですか?
オーウェンがブルーに触れようとした時は全然良さげな雰囲気だったのに…

そこだけが疑問です。誰かわかる人いたら教えてください!!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/7/1700:32:29

私なりの解釈ですが、ブルーはオーウェンの言葉を聞いた後に一度檻の方に目を向けますよね。今回の物語では人間に撃たれ、あの小さな檻の中で長時間生死を彷徨った経験はブルーにとって本当に怖かったのだと、その行動で感じ取れました。なのでオーウェン(人間)に着いて行くことはあの檻の中にまた入ることになるだろうとブルーは察したのだと思います。それにブルーはパーク閉鎖後、3年間も野生活動をしていたので自由の良さも既に知っています。そのことから、オーウェンを否定したというよりも、ブルーは自らの意思で今後の生き方を選んだのだと成長を感じました。
でもオーウェンに背中を向けて森へ入ろうとしたとき、一瞬振り向いたときの表情が「ごめんなさい、でもあなたのことは好きよ」というような眼差しにグッときました。

離れ離れでも2人には完全に深い絆が愛情が確立された2作目だったので、おそらく3作目でもオーウェンが危機のときはブルーが駆け付けてくれるのだろうなと期待しています(*^^*)

「ジュラシックワールド ブルー」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる