ここから本文です

格安シム端末を購入をお得に購入したいです 今年6月に格安シムで契約しその時に...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1700:00:30

格安シム端末を購入をお得に購入したいです

今年6月に格安シムで契約しその時にスマホを新規で購入
その予備機を購入したいと思います。

現在の機種はaquos sense lite SH-M05(ナノシム)
家族は携帯のみ使用のため予備端末が全くありません。

あまり端末に詳しくないため現在の機種を購入するときには
ヨドバシに下見に行き、一押しのおすすめだったのでこちら購入しました。
条件としては防水がついていること、androidスマホであること

知り合いに相談したところ、最新機種はどんどん発売されるので
予備を持たずに壊れたときにかったらどんどん古くなるよとアドバイスいただきました。
違う知り合いには 予備、買っておいた方が安心よと
買った方がいいのか買わないほうがいいのかもよく分からなくなりました。

型落ちの時期があるならその時期を教えていただけるのならそれまで待ちます。

質問としては
①予備は買った方がいいのか買わないほうがいいのか
②買うとしたらどこでかったらいいのか
③新製品が発売されれば旧製品はお得に買えるのか

ヨドバシ、ジョーシンはお店にいったことがあります。
マツヤデンキ、ヤマダ電機 お店に入ったことはないですが存在は知っています。
家電量販店で買うとしたらどこが良い?ですか

ヤマダ電機とジョーシンは優待券を手に入れることができます。(使ったことないけど)

ドコモ系格安シム現在3GB契約、カケホありです。( ライン、アプリ、検索で月2GB)

わからないことだらけですみませんがわかることだけでも教えていただければ
ありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2018/7/1700:18:12

①予備を買うべきかは人によるかと思います。
スマホが使えなくなっても固定電話で電話したり、タブレットやPCでインターネットに接続して、SNSやメールなど他の手段での連絡で対応できるなら予備は必要ないと思います。
スマホの電話番号は常に連絡がつくようにする必要があるということなら予備はあった方が良いかと思います。
②予備は考え方にもよりますが、安物の中古スマホでも良いかと思います。ゲオやBOOKOFFでも中古スマホは売っていますし5000円くらいで買えるものもあります。
③同じシリーズのスマホだと新製品が出ると旧製品の価格が下がることが多いですが、元々安いスマホだと下がらないこともあります。私はg06を発売時に7800円で買いましたが、次期のg06+が出ても安くなりませんでした。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1811:44:48

回答ありがとうございます。 感謝です。

②の中古でゲオ(1店あり)とかブックオフ(2店あり)とかで中古を購入ということですが5000円の物はみたことがないです。
    展示品はガラケー以外はどれも1.5万円越えだったので
    それならいっそ新しいものの方がいいのかなと店員にも声をかけず見ただけで帰ってきました。なんどか行きましたがほぼ入れ替わりはないようです。(全く売れている気配がない)

③7800円で購入ですか
    素晴らしいです、さすがに詳しいだけありますね^^
    スマホはまだ2台目なのでぜんぜん知識がないです。
    とりあえず、前回の機種がだめになったので
    新規で6月に格安シムに乗り換えましたが
    前回は店員さんのいいなりで購入しましたので
    選定したのは6月の分が初めてのことになります。

新しいものだとどこかいいお店とかありますか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/23 12:04:33

ありがとうございます✨

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる