ここから本文です

大学生、女です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1702:29:43

大学生、女です。

今私には好きな人がいるのですが、彼が私の事を、あの子可愛くて気になっていると周りに話していたようで…
その話を聞いていた友達が、両思いじゃないの?と言うのですが、彼を見ていて私に好意を抱いているようには到底思えないんです。

このような様子で、脈ありとは言えるのでしょうか?

・一度も会話した事がないのに、「◯◯(私の名前)だよね?俺の事わかる?」と話しかけて来た
・自由席の授業では、大体前後に座ってくる
・全然目は合わない
・私の横にいる子にばかり挨拶をしたり、話しかけたりして、私にはたまにしか話しかけてくれない
・こちらから近寄ろうとすると、物凄いスピードで歩いて行ってしまう
・私の姿を見つけると、方向転換してどこかに行ってしまう
・バスで隣に立っていても、声をかけてくる訳でもなく、こちらをチラリとも見ない

気になっていると言っていても、好きという訳では無いのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2018/7/1702:31:38

いわゆる「好き避け」ってやつじゃ無いですか?
自分もよく中学生の頃に敢えて好きな人を避けたりしていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる