ここから本文です

近々ライトトラップをしたいのですが、道具が無い為、買い揃えたいと思っています。

cic********さん

2018/7/1704:26:10

近々ライトトラップをしたいのですが、道具が無い為、買い揃えたいと思っています。

其処で質問ですが、

・ライトトラップに必要な道具は何か

・ライトトラップに必要な道具は百均で買い揃えられるか

・ライトトラップに必要な道具を百均で買い揃えられない場合、何処で買うと最も低コストで済むか

此の3点教えて下さい!

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dy_********さん

2018/7/1706:39:55

それに加えて発電機(5万円前後)も必須です。
ゼロから全て揃えるとなると20万位は覚悟しておいた方がいいですよ。
子供がおいそれと手を出せるようなものではないです。

  • 質問者

    cic********さん

    2018/7/1711:44:21

    そうですね。成人してからにしたいと思います。
    有難う御座います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dik********さん

2018/7/1705:20:57

真面目に回答したら長文になってしまいますから、逆に質問です。

免許ありますか?
車ありますか?
お金ありますか?


100均で揃えられるような道具はクワガタ入れるケースだけで何も使える物など有りません。
普通にライトトラップをするのなら400w1灯で12万位が相場。
HIDハンディで6万位。但し点灯時間が短く話になりませんが…。

また、思い立ってすぐに揃えられるものでもありません。
水銀灯は生産中止ですし、メタハラは在庫が不安定、投光器も殆ど生産中止です。
最低でも数か月前から計画して揃えなければお話になりません。
100均でモノが揃うような貧乏くさいものではありません。