ここから本文です

大学進学か就職で迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1705:59:03

大学進学か就職で迷ってます。

街づくりなどに興味があり大学に行こうと思ってたのですが、私は忘れっぽくて学んだ事を活かしたりちゃんと頭に入れることができるかなって不安です。
どちらの方がいいでしょうか…?

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/7/2400:44:46

高卒で街づくりに携われるような大手ディベロッパーに就職するなら、工業高校の推薦で技術職として内定とる以外方法はないと思いますよ。
あと友人が某港区系ディベロッパーの技術職として働いてますけど、高卒とは思えないような高度な仕事内容やってますし、働きながら勉強もやり続けてます。
意識高い人しか生き残れない会社だとも話してました。

私的には大学に行った方がのちのち選択肢も広がるので良いと思いますが、建築などの理系学部だと真面目にやらないと最悪卒業できないのでそこは覚悟が必要です。
私も今腹くくって頑張っているので夢があるなら共に頑張りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる