ここから本文です

週刊少年ジャンプでの連載が夢の少年漫画家志望者です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1710:37:30

週刊少年ジャンプでの連載が夢の少年漫画家志望者です。

現在は他の出版社で漫画を描いています。

趣味で描いていた漫画をその出版社の編集が目にし、声をかけていただきました。
しかし当時はまだ自分にあった作風を模索していて「ジャンプで連載したいが、得意ジャンルはホラーやシリアス系だしもう少し考えよう」
と迷っており、そのまま流れでズルズルと入り込みました。

しかし途中で明確に「ジャンプで連載したい!」と考えるようになりました。(もちろんジャンプの生存競争が凄いことは知っています)
理由は省略しますが、とにかく揺れることはありません。

そこで出版社で漫画をかく傍ら、ジャンプへの持ち込みを始めました。

自分は漫画家1本で生きていくには経済的な面で不安なのでほかの仕事もしています。

そのため2つを同時にこなすのは難しく、ジャンプ1本に絞りたいと思っています。

そこで質問なのですが今の出版社にはなんと言えばいいのでしょうか。
声をかけてくれた恩があること、担当と仲がいいということが尾を引いて気まずいです。

閲覧数:
69
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2018/7/1712:22:43

契約書に、その辺に絡む記載はないのですか?
連載中に他社との接触はNGみたいな

自分で読むのではなく、一度プロに契約書を見てもらった方が良いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる