ここから本文です

浮腫みがヒドいです!!!手も足も顔もムクみます。 朝起きたら顔とか脚がパンパ...

kvh********さん

2018/7/1714:44:33

浮腫みがヒドいです!!!手も足も顔もムクみます。
朝起きたら顔とか脚がパンパンです。
原因と解消法を教えてください

閲覧数:
148
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydp********さん

2018/7/2316:39:43

むくみは老廃物や水分がたまっていることが起因します。
塩分や糖分が多い食事、またはそれらを浄化する分の水分補給がなされていないこと、圧迫する下着の着用、ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足など様々です。
解消法に関しては、マッサージ、半身浴、水分補給などが日常から取り入れられる方法です。あとは痩身エステやリンパマッサージに行くことなどですがこれらは高額の費用が掛かってしまいます。。。また、効果もその時だけだったりするので、費用対効果的にはどうなのかな?といったところです。
今一番おすすめなのはむくみ解消シートです!!
貼って寝るだけなので楽ちんですし、成分もラベンダーでアロマの香りと血行不良に良いとされる木酢液のエキス、カプサイシンで燃焼効果があるシートなので、市販のシートより効果が感じられます!!
http://t9mz.pjx.jp
効果があったのでぜひおすすめしたいし、他の方へもお勧めしちゃってください♪

質問した人からのコメント

2018/7/23 19:03:04

ありがとうございます!みなさん、勉強になること多かったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wv3********さん

2018/7/2319:01:42

血行がわるいんですね・・・。
血行促す他ないのでは?

ezo********さん

2018/7/2317:08:24

寝起きに浮腫むのは腎臓など内臓の病気が原因かもしれません。
一度病院を受診した方がいいと思いますよ。

yap********さん

2018/7/1717:40:44

ムクみは心臓・腎臓・肝臓に関係があります。
血液検査・尿検査・血圧を測って下さい。
下の血圧100以上 心筋梗塞の危険
脈拍50台 心筋梗塞の危険

nicobrianさん

2018/7/1714:51:55

原因は、

糖質過剰摂取
塩分過多
動物性たんぱく質欠乏
ビタミン群欠乏
ミネラル群欠乏
腸内細菌のバランス悪化
食品添加物やグルタミン酸ナトリウム摂取

などです。

まずは糖質制限を行い
減塩して
動物性たんぱく質の摂取強化を行い
正規に発酵した低糖質の発酵食品を摂取し
マルチビタミン
マルチミネラルを摂取し
食品添加物を可能な限り摂取しないことですね。