ここから本文です

[至急]ネットビジネスの解約について 4か月前に集客・マーケティングを勉強する...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1715:00:29

[至急]ネットビジネスの解約について

4か月前に集客・マーケティングを勉強するオンラインスクールに申し込みました。

しかし、私の諸事情でそのスクールが全く必要にならなくなりました

。というか、スクールで勉強する内容をこれから利用する可能性が完全に0%になりました。

料金は27万円で、月謝制24回払いにしていました。1か月あたり14,125円の料金です。

私は最初の1か月分のみ払っており、それ以降は私の精神病を理由に、相手に支払いを延期してもらっていました。

そのときはオンラインスクールを一時休学という形で互いに合意していました。また、このとき支払いについて相談するとき、私は退学(解約)をお願いしたのですが、相手は認めませんでした。

しかし、そのオンラインスクールは今の私にとって全く無価値です。今、スクールの解約は可能でしょうか?

契約書は交わしていません。おそらく契約書にあたるものは、名前、メールアドレス、支払い回数のみをネット上で記入したものです。(これが契約書と呼べのかは疑問です)

特定商取引に関する情報は記載されていましたが、前述の契約書にあたると考えられるものと同様に解約についての記載はありませんでした。

また、相手の対応は雑です。相手は、私が自分の精神病について相談したときのLINEの文章を消したそうです。そのとき書いた文章は私がかなり苦労して書いた文章であるのに、相手は「こちらの手違いでトーク履歴を削除してしまいました」と言うから、少しいらっとしました。

更にスクールの休学をお願いするとき、テレビ電話で夜の9:00から話し合おうとなっていましたが、いつになっても始まらず、やっと相手から返事が来たと思ったら、9:40まで待ってくださいとのこと。

なんかもう自分はスクールの生徒としてなおざりなされたような感じがしました。

一刻も早く契約を解約したいです。消費者センターなどに相談すべきでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/7/1715:40:09

かなりこじれてしまっているようですので、対等な交渉は無理ですね。
消費生活110番にかけて、相談してみましょう。
公的な期間が入ると入らないで、交渉はかなり違いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる