ここから本文です

電力の自由化について。こんにちは。2016年4月頃から電力の自由化になったようです...

nwe********さん

2018/7/1716:01:09

電力の自由化について。こんにちは。2016年4月頃から電力の自由化になったようですが、電力会社を切り替えるにあたってこちらがそろえておく必要事項を教えてください。

電力供給会社といっても、フォーバルテレコムのように電力供給サービスもある会社も多いから迷っているところです^^;

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/7/1716:34:02

今の電力会社と今の電力会社のお客様番号、切り替えたい日、供給地点特定番号、免許証などの契約者本人確認書類で良さそうです。
http://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/electric/...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osv********さん

2018/7/1717:09:01

電力自由化に伴って実際に電力会社を乗り換えました。
切り替え手続きにあたり用意しておくとスムーズなものは、電気の検針票です。
こちらにお客様番号(契約番号)、供給地点番号、契約名義が記載されているからです。
乗り換え先を決めたら、多くの会社でネットから申し込めますので簡単です。