ここから本文です

IPO当選しにくい(当選しない)証券会社とIPO当選しやすい証券会社 過去3年で大型...

alp********さん

2018/7/1720:42:22

IPO当選しにくい(当選しない)証券会社とIPO当選しやすい証券会社
過去3年で大型IPOと不人気IPOを除いて毎回申し込んでいる人約3,000人から調査しました。
店頭裁量配分は除く。

IPO当選しにくい証券会社ベスト3は下記の通りです。
No1 SMBC日興証券
No2 野村証券(ネットも含む)
No3 東洋証券

IPO当選しやすい証券会社ベスト3は下記の通りです。
No1 上光証券
No2 ふくおか証券
No3 静銀ティーエム証券
よく主幹事だから日興は当選しやすといわれますが、当方(家族6人)も日興に毎回申し込んでいますが、ここ3年以上A級以上のIPOは家族を含め1度も当選しません。大型のメルカリでさえ3,000人以上のアンケート結果で日興は当選が他の証券会社より厳しい状況でした。日興証券に関しては調査結果からして本当に10%公平抽選しているかどうか疑問です。当選者が非常に少なすぎます。
平幹事で年数回程度のふくおか証券の方がA級、プラチナIPOが当選します。
主幹事だから当選しやすいとよく書かれていますが、大きな誤りです。

閲覧数:
1,981
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2018/7/2000:06:23

3年前から始めたIPO初心者が「当たらない当たらない」って騒いでどうすんのよ。

うちは家族4人(うち2人は未成年口座)、証券会社20社でやってて、年間4・5回当たれば良い方。
当たるのは、超大型案件(郵政とかメルカリとか)か、評価Cくらいの人気薄いやつ。
そんなのは、良くて年間利益50万くらい。(メルカリは200株当たったので嬉しかった)

地味だけど、SBI証券でIPOチャレンジポイントをコツコツ貯める。
1年間に100pくらい貯まる。
300~400pあれば、人気高いやつ(100万クラス)でも当選する。
家族4人いれば、毎年1人は人気高いやつ当たるから、それをNISA口座で買う。
※RPAホールディングスの300万当たった人は羨ましかったなー。。。

庶民のIPO投資はこれがベストと思われ。

店頭裁量で配分もらえる金持ちじゃなければ、こんな方法しかないでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tug********さん

2018/7/1922:02:44

多くの取引実績で証券会社を儲けさせておかないとIPO当選難しいと考えています。
SMBCで5回ほどIPOに申し込んで未だ0です。
当たらんなぁ!

miy********さん

2018/7/1801:00:49

自分は、IPOのために10社ほど口座開いてチャレンジしてますが、野村しか当たらないです。野村は、大型案件だと、高確率で当たってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる