ここから本文です

張本さんが以前イチローに日本に戻らずメジャーで現役を終えろと言った発言が批判...

tem********さん

2018/7/1722:24:03

張本さんが以前イチローに日本に戻らずメジャーで現役を終えろと言った発言が批判されていましたが、この意見は正論ではないですか?日本球界に復帰しても落ちぶれたイメージを持たれると思いますし。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2018/7/2007:46:48

それは本人が決めることです。
松坂投手も「ボロボロになるまでやりたい」と言ったそうですし、上原投手も、それを聞いて「俺も頑張ろう」と思ったそうです。

栄光のまま終わるのも一つの生きざまなら、ボロボロになるまでやるのも一つの生きざまです。

人は必ず老いますし衰えます。でも、成績が落ちたとき衰えと言って諦めてしまっても良いのかどうか。頑張れば、復活できたかもしれない。ボロボロになるまで頑張るのも私は悪いとは思いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2018/7/2007:25:51

イチローの言ったことが正論でしょう。
個人の問題ですから他者の言葉が正論となることはないでしょう。

tan********さん

編集あり2018/7/1807:23:57

他人の生き様をどうこう言う。
これ自体が御法度で、正論も何もないと思いますが。