ここから本文です

私は公務員への転職を考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1801:05:20

私は公務員への転職を考えています。

現在は、非正規で20代半ばになりました。
このまま現状で試験を受け続けるか、聞こえが悪いですが、保険として民間に正規で就職してから試験を受け続けるか、どちらの選択が賢いやり方でしょうか。
私の考えは、もし年齢制限でダメだった時、その時は後戻りはできない年齢だと考えるからです。
因みに試験は既に何回か受けていますが、社会人ですから仕事は辞めない選択です。

現在の職場は約6年は働いています。
ここで現職を辞めて一度民間に行ったら印象悪くなるでしょうか。

同じような境遇の方が、経験のある方等アドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
456
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2018/7/2422:02:52

既に受けているならご存知かと思いますが、正社員になった場合は面接の日程に合わせて休むのはかなり辛いと思いますよ。
そのことを考慮すると、ある程度内定が取れる見込みがある状態または公務員への意思がかなり強い場合は現状のまま受け続けた方が良いです。
数回受けてきた感触で行ける見込みが無いのであれば民間で正社員を目指した方が良いと思います。
仮に公務員になれた場合、非正規であろうが正規であろうが、1日8時間近く働いているのであれば同じだけの職歴加算がされるはずです。面接対策として非正規→正規になるというのは意味がないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2422:11:54

    ご丁寧にご回答して頂きありがとうございます。
    私の気持ちとしては、諦めがつかないというところです。
    面接落ちも私の力不足で何が悪かったかは検討がついています。
    しかし、先日1次で落ちてしまい、、、もう一回面接に進みたいとは思ってます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる