ここから本文です

一戸建てを購入してローン貧乏になるのと、中古マンション800万程度や中古戸建2000...

osb********さん

2018/7/1803:57:29

一戸建てを購入してローン貧乏になるのと、中古マンション800万程度や中古戸建2000万程度で豊かなキャッシュフローでゆとりある生活を送るか、どちらを取りますか?

家に全力投球した金なし

夫婦は完済するまでの三十年前後ずっとお金に苦しみませんか。

閲覧数:
341
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2018/7/1804:04:53

安い中古マンションの持ち家が良いですよ。 戸建てもその範囲の値段なら良いですよね(´ω`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epu********さん

2018/7/1804:04:41

実際は親の遺産が入ります。
自分らの稼ぎだけではないんですよ。長く見ると。

そして子供もでき、彼らも成人しお金を入れてくれます。
何しろ将来の自分(子供)らの財産になるので。

で、借金の借り換えでとんでもなく利息が減る場合もあります。
知り合いにいました。借り換えでラクになった人。
そのまま返済していたらとんでもないムダな金を銀行に払っているだけだったと。

だから苦労ばかりじゃないんですよ。現実的には。
意外と早く返せる場合が多いです。

sak********さん

2018/7/1804:00:36

人生何があるかわからないし、離婚して購入した家を手放したらローンだけ残ったなんて話も聞くので、
基本中古、相当余裕があれば戸建ですね〜