ここから本文です

エアコンの単独空清ってどういったものですか?

kya********さん

2018/7/1806:13:07

エアコンの単独空清ってどういったものですか?

猫の部屋が31度越えたので除湿30度にしたのですが
どうにも寒すぎて悪いなと思い、この単独空清にしたら
ほどよい風がでてくるのですが

この単独空清の性能がよくわかりません
暖かいのか寒いのかも

もしよろしければお願いします

結構20年前のエアコンになります、パナソニックがまだナショナル時代のです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2018/7/1808:08:17

我が家の三男坊(オスねこ)も冷房は嫌いのようです。
単独空清、たぶんですが空気清浄機能(送風運転)ではないかと推察します。風が肌に当たるだけで体幹温度は下がります。

確認するにはスイッチ入れて3分以内に室外機を見て下さい。室外機が動作していれば「冷房、ドライ」のどちらかで動作しています。動いてなければ、送風運転「扇風機」と一緒です。

ドライ運転はメーカーさんの仕様にもよりますが、スイッチONのときの室内温度-3℃を目標に微風運転で動作します。風を微風にすることで、できるだけ室内温度を変化させずに湿度を取ろうとしています。しかしこのときガスは流れています。
少しでも長く弱冷房をさせることで湿度を取ろうとしています。

単独空清で少し暑くなるようなら「冷房」の設定温度30度くらいのほうがいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2018/7/18 08:46:30

有難うございます、冷房と除湿30度で弱い風ですら結構寒いのですよね
なんていうか、バブル前の冷房機は性能が良すぎて困ったものです
最近購入したエアコンよりも寒いというのは、やはりコストを軽くしてるのですかね

まあ・・2時間ほど先ほど30度設定で空清で中風で全体に風がいくようにしました

弱風だと熱いけど、風がかかってくるみたいな感じなんですよね
助かりました、ありがとうございます

「エアコン 除湿 寒い」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる