ここから本文です

現在、なんのゲーム機本体を買うか悩んでいます。感動、ギャルゲー、RPG幅広くゲー...

yut********さん

2018/7/1809:28:50

現在、なんのゲーム機本体を買うか悩んでいます。感動、ギャルゲー、RPG幅広くゲームが出ている本体はなんでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/7/1810:07:34

ps4,
xbox one,
pc
ソフトは多少、専用の物があるとは言え、だいたいそれぞれの機体で同じソフトがあるんで、だいたいどれでも同じ感覚で遊べます。
個人的に同じソフトでも,xbox oneは綺麗に画質が見える気がする。光と影の感じが。あとはコントローラーの使いやすさがどっちのが自分の手にフィットして使いやすいか。と、日本人オンライン人口数の問題だけです。(ps4のが多い)

個人的にはps4 plusどんどんサービス終了してって縮小されてるんで・・・
(半端なくガンガンに。)
Xboxのがいいんかなー・・・と思い始めてます。

なんのソフト遊びたいのか→本体選んだ方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdm********さん

2018/7/1810:01:23

ゲームの種類、数が多いのはps4ですね。
感動ものもギャルゲーもRPGもいっぱいありますね。

発売時期がps4より遅いスイッチはさすがにまだ幅広くゲームが出てるとは言えません。
ギャルゲーは結構ありますがw
性能的にもスイッチとps4ではかなりの差があるため
ps4でしか出せないというゲームは数多くあります。

ただ、任天堂のゲームがやりたいならスイッチしかありませんね。

また、インディのゲームはスイッチの方が良質なものがある感じです。
インディも含めればスイッチも幅広くゲームが出てます。

インディは安価なだけあって見た目はしょぼいものが多いですが
ゲームとしては大手メーカーでは作れない尖った面白さがあります。もちろんクソゲーもありますがw

ps4でもインディは多く出ていますが、なぜか目立たないんですよね…w
インディに興味があるならスイッチをおすすめです。

結局の所、幅広く揃ってるかどうかよりも、自分がやりたいゲームがどちらに多いかで判断した方がよろしいかと。

こういう質問にはps4は大人向け、スイッチは子供向けとかいう
中学生特有の思考をする身体だけは大人の人からの回答が付く事がありますが
まあスルーをおすすめしますw

yer********さん

2018/7/1809:57:42

その3ジャンルに絞るのであれば現行機で適切なのはvita若しくはPS4です。