ここから本文です

38才男です。 自分はあまり恋愛経験不足でなかなかトークも頑張ってはいますが、...

yui********さん

2018/7/1809:35:24

38才男です。
自分はあまり恋愛経験不足でなかなかトークも頑張ってはいますが、上手くリード出来ないタイプです、

お見合いして成立後、デートをしていくのですが、
ペースはどのくらいの

頻度がいいのかといつも疑問に思います。以前毎週デートしていたら4回目のデート後に交際終了されてしまい友人に相談したら、焦りすぎで余裕の無い男に見られるとアドバイスされました。

二週間に一回ペースが平均的なのですか?

もう1つの疑問はLINEのやり取りの頻度の事で、
まだあまり仲良くないのに、無理やり疑問文送るような事すると女子はウザイと思うとよく聞くので、デートの約束、日程など以外はしない流れの方がいいのですか?よく3日に一回は何かしら送った方がいいと聞くのですが、女性はLINEをいくら送っても好感度は上がらないので、会って勝負するものだとも聞くので、どうしたらいいか混乱してます。

女性の意見を聞かせて下さい。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
152
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vh1********さん

リクエストマッチ

2018/7/1811:15:42

>恋愛経験不足でなかなかトークも頑張ってはいますが・・・

無理して頑張らなくてもいいかと思います(笑)

私は女なので、感覚違うかもですが・・
このご質問にあるようなこと、直接その女性に聞いてみれば?
私ならこんな感じで言います。

デートもラインも人それぞれペースがありますが、
自分は貴女に好意があるので、迷惑な誘い方や何度も失礼な
メッセージをしてしまうかもしれません。
そんなことで気に障られると残念なので、貴女のペースを
聞かせていただけませんか?

私が相手の女性なら、その問いかけで気を悪くすることは
ありません。疑問に思うことは、聞いた方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

リクエストマッチ

2018/7/1811:23:23

回答失礼いたします。

お見合いをされ、成立後のお話ということなので、
相手の女性も
結婚を前提に交際していこう
と思ってのスタートだと思われます。

4回目のデート後に交際終了
週一で会って、1か月くらいということになると思いますが、
その1か月の間で、相手の女性の中で
結婚相手として選択できないと判断した何かしらの理由があったのだと思いますが、
それが
デートの頻度、LINEのやりとりの頻度からだったかどうかは、わからないですし、
他に要因があったとも考えられます。

1か月に一度くらい会えればいい
と思う女性もいれば、
毎日でも会いたい
と思う女性もいるでしょうし、

毎日でも会いたい
と口にした女性と実際毎日会おうとしたら、
毎日会うのは疲れる
なんて言われることもあるのが現実ではないかと私は思います。

上手くリード出来ないタイプ
とご自身で仰られているので、、
お見合いの場で、相手の女性に色々聞くことも難しいのかなと思いますが、
デートの頻度やメールのやり取りの頻度に対しての考え方は十人十色だと思うので
相手の女性の性格や価値観を知らないと、対応できないのかなと思います。

お互いあまり進展していない段階では
お互いに気を使ってしまって、本心を言えないこともあると思います。

本当はメールのやりとりが億劫なのに、返信しないと失礼だからと思い、返信してやり取りを重ねる。。
重ねるうちに、億劫だったはずのやりとりが楽しくなる
というパターンもあるでしょうし、
無理をしていることに疲れてしまうパターンもあると思います。

そこはお互いに聞き合うしか術はないように思います。

私は電話でも対話でもメールでも
対人付き合いが億劫ではない人なので、
知り合ったばかりの人からLINEで色々聞かれても、苦にも思わないですし、聞き返す方です苦笑

自らは必要時以外、メールを送ることはありませんが
返すことに面倒は感じません。

メールの方が言いやすくていい
と考える人もいれば、
文章じゃ感情が分からないから、直接の方がいい
という人もいます。

聞かなければ相手の気持ちや考えはわからないですし、
聞き方や言い方、やり方ひとつで受け取る側の心象も変わってしまうものなので、
お互いをわかり合うまでは色々あるのが常だと思います。

第一印象が悪くないからこそ、お見合いが成立して交際に発展しているのだと思うので、
一回目のデートの時に、
恋愛慣れしてなくて、リードに自信がないことや
デートの頻度やメールのやりとりの頻度はそれぞれだから、どうしたらいいものかいつも迷う
ことなど
相手の女性に打ち明けてみて、
あなたはどうしたいのかを聞いてみてはいかがでしょうか。

それで終わってしまう可能性もあるかもしれませんが、
結局は
そうしたことを理解してくれて受け入れてくれる女性と巡り合えたなら、
交際も進展していくのではないかと思います。

相手の女性に合わせてばかりでは、いずれ質問者さんが疲れてしまう可能性もあると思うので、、
自分はこうしていきたい、こう思う
ということを伝えて、受け入れてくれるかどうかを見極めることも大事なのではと思います。

恋愛に関わらず、
人と人とのかかわり合いは、お互いにお互いを思いやれるかどうかが大事だと思うので、
相手ばかり尊重してもこちらが疲れてしまいますし、
自己主張ばかりでも相手が疲れてしまうと思うので、
双方のバランス、お互いが歩み寄って、いい妥協点というか、中間点を見つけられることがベストなのかなと思います。

いい方と巡り合えますことをお祈りしております

tal********さん

リクエストマッチ

2018/7/1811:23:21

文面から誠実で真面目そうな方とお見受けします。
無理に全員から好感を持たれる必要もないですし、また全員に当てはまる策(デートやLINEの頻度)というのもないかなと思います。

なので、お相手にあった時に、次はいつくらいに会うのがいいですか?週一だと多すぎますかね?と言う風に相手の意思を尊重する形で聞いてみていいと思いますよ。

その気配りに気づかないあるいは面倒と思うような人は、質問主様の良さに合わない人だと思うんですよね。だからダメでも気にしすぎずあうお相手を探してみてはどうでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

リクエストマッチ

2018/7/1810:47:19

>デートの約束、日程など以外はしない流れの方がいいのですか?

逆。
普通の話をたくさんしてください。

連絡来たと思ったら「いつ会える」ばかりの男は
挿入することしか考えてないと見なされます。


>焦りすぎで余裕の無い男に見られるとアドバイスされました。


毎週デートするのは構いません。
敗因は「会話がつまらなかった」が全てです。

会話が「俺ってどう?」「僕をどう思う?」
という結論、OKを迫る内容ばかりだったのではないですか?

どう思うと尋ねて
「優しくていい方だと思います」
という返事が返って来たら
もうそれで満足してください。

女は「交際したいと思います」という答えから
はぐらかしてるのです。

はぐらかしてるのに、戻してないですか?

本当はどう思うすら聞いたらダメなんです。




>会って勝負するものだとも聞くので、どうしたらいいか混乱してます。

会うのは確かに勝負ですが
だからと言って「会おう」しか連絡こなかったら
金が必要な時しが実家に顔出さない
息子、娘と同じじゃないですか。

ich********さん

リクエストマッチ

2018/7/1810:34:01

お見合いということは、結婚することを目的とした出会いですよね
断られたのは、頻度では無いと思います
あなたとの結婚生活が見えなかったからでは無いでしょうか?

デートもLINEも、淡白な女性もいれば、毎日電話しないと気が済まないっていう人もいます
そのタイミングが合わないと、関係はそもそも続きません

ここで聞くのではなく、出会う女性に聞かないと意味が無いですよ

rup********さん

リクエストマッチ

2018/7/1810:33:06

シュウ1会えたらいいでしょう!