ここから本文です

中古車購入にあたり、いくつかの書類に印鑑を押しますが、認印と実印、分けて押す...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1810:14:29

中古車購入にあたり、いくつかの書類に印鑑を押しますが、認印と実印、分けて押すのが面倒で、全て実印で押しましたが、問題ないですよね?

実印は印鑑証明書を添付しているもののみ、実印としての効力があるとの認識だったのですが、やたらめったら押すなと知人に言われたのですが、やっぱりまずかったのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/7/1811:51:29

全く問題ありません

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/18 17:07:55

ですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ts4********さん

2018/7/1816:40:16

委任状など以外に実印を押しても何ら問題はありません。

mth********さん

2018/7/1810:16:24

おすすめはしませんが問題はありません

「実印、印鑑証明書」に関する質問