ここから本文です

綾瀬はるかって演技めちゃくちゃ上手くないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1812:22:22

綾瀬はるかって演技めちゃくちゃ上手くないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2018/7/1819:14:42

上手いのでなく、支配力があるんです。

上手いと言うのは、普通人が思うステレオタイプな感情表現をすこし大げさに再現する能力です。
それがいわゆる演技派です。

支配力というのは、演技力とは違い見てるほうが「こういうもんなんだな」と思い込んでしまう能力です。

つまり、高倉健さんが、何も言わずに家族の写真を見ていれば、客の方で勝手に心の中を想像しちゃうのと一緒です。

演技派というより一段上の名優なんです。
そして他の名優がその経験や実績の上にそれを築いて行くのに対して、綾瀬はるかは、もともと自分が持ってるものでそれを獲得したところが、、天才たるゆえんです。

綾瀬はるかは、外見も中身も矛盾に満ちた要素をたくさん両立させてるんです。
だから、演技のたびにそのどれかを出すだけで、説得力を持つんです。
どんな距離角度でも体に目立つパーツがある女優なんて、そうそう居ませんよ。
そのくせ、至近距離では癒し系の目の落差にやられます。
ホントに、映像むけ仕様なんです。

お嬢様っぽい雰囲気なのに、肩幅が広くカッコいいです。
ダイナミックボディでそそられます。横顔がシャープでたまんねえなな、いい女だぜええと至近距離にくると、あの癒し系の目でやられるのです。
おまけに、運動神経は抜群なんて、、ずるすぎます。
美肌女優なんていくらでも居るけど、ほほが広いのはCMで有利です。

と、言う具合に技術ではどうしようもなく対抗できないのです。
いままでやってきた役柄の極端さを考えれば納得できると思いますよ。

だから、美的完成度は高くないです。ブスだと言う人もいっぱいいますよ。
中身も天然ボケ以上に人間の器が大きいですね。

• sit********さん

2018/7/1908:15:05

そうそう、一言で言える言い方があります。
    「何をやっても、綾瀬はるかなのに、、、全然違う」

もともと多様な本人の個性を使って、さらにどちらかといえば憑依系といわれる強い没入力で、納得させるのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる