ここから本文です

喘息について教えてください。 先月大学病院で心臓の手術をうけました。

showkoさん

2018/7/1812:32:11

喘息について教えてください。

先月大学病院で心臓の手術をうけました。

その手術前に「肺気量分画・フルボリュ―ム曲線」をうけ、
それでなにか異常があったらしく
翌日「同じ検査室で、精密なやつを受けてきて」と言われて
検査した後、呼吸器内科によばれて「喘息です」と言われました。
どこがどうして喘息なのか説明を聞いていません。
どうして喘息だと断定されたのか判る方が居ましたら教えてください。

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nielさん

2018/7/2114:00:53

呼吸機能検査において閉塞性換気障害があったのでしょう。
1秒率が低かったのでしょうね。

体調が良くなってから、もう一度肺機能検査やNO検査などを受けて診断していただくと良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/7/21 15:13:04

手術後の痛みが取れたら検査してもらおうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my3********さん

2018/7/2103:21:14

心臓手術をされたのは、心臓のどの部位でしょうか?
うちの母は喘息の疑い→検査→心臓の異常が発覚→開心手術でした。
手術の失敗、誤診などを心配されていますか?

chi********さん

2018/7/1920:08:50

気道が狭くなっていて炎症を起こしているのが確認されたんじゃないですかね

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2018/7/1813:14:44

吸入前後で二回、呼吸機能検査をうけたとかありますか?