ここから本文です

pdfをエクセルに変換するのにPDFが画像となってしまいます。 テキストにする方法...

ryu********さん

2018/7/1813:36:08

pdfをエクセルに変換するのにPDFが画像となってしまいます。
テキストにする方法はないですか。

閲覧数:
316
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2018/7/1915:25:17

画像化のPDFを編集可能なテキストに変換するのは、OCR(光学文字認識)機能付きのPDFツールをおすすめします。
下記方法をご参考に:

画像化PDF文書をOCRで検索、編集可能なPDFにする方法:
https://pdf.wondershare.jp/pdf-ocr/scan-file-to-pdf.html

PDFファイルを編集可能のWordに変換:
https://pdf.wondershare.jp/pdf-convert/scan-pdf-to-word.html

OCR機能でスキャンしたPDFを編集可能のエクセルに変換する方法:
https://pdf.wondershare.jp/pdf-ocr/pdf-ocr-to-excel.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/7/1813:45:00

> エクセルに変換する
「テキストデータに変換する」と読み替えておきます。

> PDFが画像となってしまいます。
元々が画像の PDFファイルなんでしょう。

> テキストにする方法はないですか。
OCRアプリで読み込むか Googleドライブで OCRにかけるか。
http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/blog-entry-1099.html