ここから本文です

平日の夜舞台を見に行くんですが、舞台終演後、日本青年館の2階席から出口を出るま...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1813:38:30

平日の夜舞台を見に行くんですが、舞台終演後、日本青年館の2階席から出口を出るまで早歩きしたとしてどれくらいの時間かかりますか?

終電の都合で舞台観劇後すぐ会場を出てタクシー乗らないといけないんですが、
乗れるまで最短どれくらいですかね…?
一度も日本青年館ホールへ行ったことがないので
間に合うかとても不安です。地方住みなので東京のこともよくわかりません。
舞台が終わるのが21時30分〜35分で最終電車が22時12分東京発です。なにがなんでも21時45分までに
タクシー乗らないと東京駅まで間に合いませんよね、、?
(乗車時間調べたら普通の交通量で平均17分とありましたので)
また、タクシー乗る時、飛ばしてくださいと
伝えたら飛ばしてくれますか?
あと日本青年館の周りってタクシー結構止まってますか?
質問ばかりですみません。

補足結局ナイター終わりとぶつかり滅茶苦茶
混んでたので早歩きで外苑前まで行き
最終新幹線には間に合いました!
一人一人お返事せずすみません!

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

編集あり2018/7/1820:56:07

日本青年館は、1100人の小さなホールです。 2回席は少ないので直ぐ出れます。 階段一つ降りると一階客席前のロビー。 そこから階段を降りて青年館の出口です。 階段は2個あるので比較的早く出れます。 10分もあれば出れます。
問題は、タクシーです。

国立競技場工事現場の横です。
神宮球場でナイター終わりとぶつかると大変です。
千人のホールにタクシーは待っていません。 客の大半は電車です。
呼んでも来ません。高くついても事前に予約して下さい。

また、飛ばしてと言っても、法規通りです。 田舎じゃないので飛ばせる道じゃないです。
危険運転の強要は出来ません。

千駄ヶ谷駅まで普通に歩いて20分
必死に走って10分ちょい
電車に乗れば四ツ谷乗り換えで15分くらい
タクシーと変わらないかもね。

  • cer********さん

    2018/7/2220:56:51

    外苑前から行かれたのですね。
    間に合って良かったですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 21:00:39

丁寧に教えてくださってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/7/1908:08:03

何度か青年館に行ったことがありますが、タクシーどころか劇場前は車も少ないです。またタクシーは混雑状況がよめないのでできるだけ電車の方がよいと思います。

電車の場合、外苑前から銀座線で赤坂見附、丸ノ内線に乗り換えて東京駅というルートもあります。
不馴れな場所との事なので早めに行ってルート確認をしておくこともお忘れ無く。

いずれにしても21:30には劇場を出なければ厳しいので、今からでも夜行バスや深夜急行バスなどの代替え手段がないか調べておく事をお薦めします。

ecu********さん

編集あり2018/7/1817:24:51

日本青年館て仕事の関係で手伝いに行ったことがありますが、すぐにタクシーに乗れるイメージが無いです。
周りより静かな少し奥まったところにありますから、タクシーが通るイメージが無いです。

タクシーアプリとかで予約したほうが良いと思います。
電話で頼むと東京では迎車料金が発生します。

他のご回答者さまのご回答のようにカーテンコールの前に移動が無難かと思います。

ora********さん

2018/7/1816:55:55

劇場の場合 座席から劇場の出口までの移動にも
結構時間を取られます
座席位置によっては 10~15分かかることもあり得ます
時間がタイトなようですが
私だったら カーテンコールの前に移動します
幕が下りた瞬間に通路に出て 頭を低く通路を移動し
カーテンコールが始まる前に ロビーに出ないと
ご質問のような移動はできません
上手くやらないと 周りの観客に迷惑をかけるので
あまりお勧めできる方法ではないのですが

残念ながらタクシーの状況は私はわからないのですが
かなり難しいのではないでしょうか

b_e********さん

2018/7/1815:12:02

人がいなければ5分もかからないと思いますが、規制退場、出口規制はない舞台ですか?
タクシーはあらかじめ呼んでおいたとしても、青年館の周りで催し物があるとあのあたりの道路は混みますよ。
また、タクシーを降りた後→東京駅のホームまでの時間は計算に入っていますか?
まだ電車移動のほうが時間が読めそうですがね。
どちらにしろタイトですので、どうしても最終に乗らなければならないのであれば、状況を見て途中退場するしかないでしょう。