ここから本文です

バイトルなどで、エキストラのバイトが日給1万円~など、時給3000円~のものが多く...

wsv********さん

2018/7/1815:09:40

バイトルなどで、エキストラのバイトが日給1万円~など、時給3000円~のものが多く、なおかつ交通費を負担してくれるものがおおいように感じます。

エキストラのバイトについてネットで調べてみると、そこまで稼げないと書かれているのが多いのでどっちなのか気になっています。
知っている方などいらっしゃりましたら教えて下さい。

補足登録料は無料で、お金がかかるレッスン等はあるけど受けないを選択した人には薦めないとありました。

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2018/7/1913:47:15

ぶっちゃけ言えば登録料無料のところは裏を返せばプロフィールなどの宣材資料を作る気がないわけですから仕事を紹介する気もないということになります。
通常まともなところは2,000〜5,000円程度の登録料がかかり、これには売り込みなどに使うための個人資料の制作やその管理費用が含まれます。
これを元に募集内容に応じてオーディションの紹介をされたり、案件の提示が行われます。
登録料ゼロで個人資料を作るなんてところはコスト面を考えたらありえませんので、登録料かからないところは怪しさしかないわけです。

質問にあるようなところは所謂オーディション詐欺とやってることは同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ts6********さん

2018/7/1913:11:55

相当昔ではありますが、エキストラ専門の事務所や紹介屋さんを通じてバイトをやった事と、映画・ドラマ・バラエティ番組を製作する側にいた経験がありますが、どちら側から見ても、エキストラのギャランティを製作費に見積もる時に、バイト探しの会社に紹介されているような金額は頂いても出してもいませんでした。確かにエキストラ1本で生活されていた方はいましたが、今はボランティアエキストラの募集も増え、昔以上に稼げないと思います

a26********さん

2018/7/1819:07:59

大抵は丸一日拘束(早朝から深夜)でエキストラ以外の事務所所属者で1万くらい。
時給3000はないですね。

だいたいそんなオイシイ条件のは、オーディションやレッスンすすめられる商法。

断れば時給800~のしか回しません。
レッスン費とるのが目的です。

エキストラは交通費込みがほとんどですし。
今時、ボランティアエキストラとか地域のがあるんでわざわざバイト使わないんですよ。
経費削減は真っ先にエキストラですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる