ここから本文です

コンサルをリース化することはできますか?

afi********さん

2018/7/1816:07:56

コンサルをリース化することはできますか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2018/7/1821:16:16

えきむだからダメ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2018/7/1817:17:32

リース契約って形式的には物品賃貸借契約に似てますよね。
リース品の所有権(物件)はリース会社にあり、リース契約によって契約者は一定の金額を支払う代わりに、リース品の使用が出来る。カーリースなどが典型で、車検や車のメンテナンスの責任はリース会社側にあり、契約者は(最低限の給油、オイル交換程度)メンテナンスを負担することなく利用できる契約となります。
コンサルタント業務は、こういった物品の使用に対して対価を支払うものではなく、サービスに対するフィーですよね。リース契約にそぐわないのではないでしょうか。