ここから本文です

沖縄旅行が当たりました。 10月と11月ではどちらが旅行に適していますか?

bku********さん

2018/7/1816:34:23

沖縄旅行が当たりました。

10月と11月ではどちらが旅行に適していますか?

閲覧数:
187
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/7/1816:43:31

あなたが現地で何をしたいか?によると思う。

海水浴したいなら10月。
11月だと海に入って上がったら寒い。ビーチでのんびりとか、ウェットスーツでマリンスポーツにはいいけど。

普通に観光するだけで、海は見るだけ~なら11月の方が台風の確率は減るし、いいんじゃないの。
私は11月前半でも、久米島で台風に当たったことがありますが。ホテルから出られなかった。
海水温が異常に高いので、11月でも台風は発生しそうですね、今年も。

質問した人からのコメント

2018/7/19 10:20:17

11月の後半にします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/7/1901:03:11

当選、おめでとうございます。
海を見るだけでしたら、11月をお薦めします。10月は台風シーズンで、欠航になる確率が高い月です。10月を避けて、11月にしましょう。

fan********さん

2018/7/1818:58:20

せめて11月かな、10月はまだ残暑って感じ

tab********さん

2018/7/1817:35:20

何をしたいか次第だし、
単純に観光するだけなら、
どちらでも大差はありません。

あとは、台風次第だな。

his********さん

2018/7/1816:45:35

一般的には10月です。
海水浴場は10月末でクローズ。
つまり沖縄の夏は10月まで。
11月になると「閑散期」で、のんびりしたい人におすすめです。

mar********さん

2018/7/1816:41:21

10月は台風が来ちゃうので避けた方がいいかも