ここから本文です

歳の差恋愛について相談させてください。 私は21歳の大学生で彼は会社員で34歳で...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1817:27:09

歳の差恋愛について相談させてください。
私は21歳の大学生で彼は会社員で34歳です。まだ付き合う関係ではありませんが、彼から猛アプローチを受けている状態です。

彼は性格も良いし経済力も十分にあり、人として尊敬できます。しかし13歳の差を考えると友達や親にも相談できず、せめて5〜7歳差くらいだったらと思ってしまい好きになりそうな気持ちにストッパーをかけている状態です。彼が猛アタックして来るのも34歳で焦っているからのようにも感じてしまいます。まだ結婚したくなく、遊びたい私の一方、彼は一刻の時間の無駄もないように思います。
よって彼にとって将来をまだ考えたくない私に割く時間がもったいなく感じてしまいます。まだ告白されてないですが、今から少し不安で彼を本気にさせてはいけないと思い始めています。実際に歳の差の恋愛をしたことがある方、ご意見聞かせてください。

閲覧数:
365
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbc********さん

2018/7/1819:32:30

今年で21歳の大学生で、34歳社会人の彼氏がいます。彼からのアプローチでした。私19,彼32の時から付き合っています。
付き合いはじめは実は軽い気持ちでした。前の彼氏が同年代ですがクズだったので、それよりよければいいか。みたいな。
しかし真剣に交際をしていくにつれ、私も13歳差に悩みました。彼が定年退職(60歳)の時に私はまだ47歳。それに少なくとも卒業までの3年間、結婚や進展を待たせてしまう。悩みに悩み、親にも友達にも相談しましたが、結局は彼とじっくり話し合って決心しました。
そもそも、一刻の猶予もない、すぐにでも結婚したいと思っていて、それが第一条件なら学生を対象にはしない。卒業して一、二年働いてからでもまだ40歳にはなっていないから子供も作れる。他にもいろいろ不安に思っていることを全て相談しあい、彼とずっと一緒にいたいと思えるようになりました。

ただ、これは私の場合です。
あなたがその相手と関係を持つことに年齢なりなにかで抵抗があるなら、やめておくべきかもと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/18 22:46:47

たくさんの回答ありがとうございます。
まだ自分の気持ちが固まっていないので、もう少し悩んでから決めようと思います。
BAは境遇の近い方に。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/7/1820:52:43

好きなら年齢関係ないと思ううよ

yam********さん

2018/7/1819:03:26

13歳くらいなら何ら問題ありませんよ。

私なんか、42歳差ですよ。
私は、前立腺を切除してしまってるんですが、それでも一緒に居たいと言ってくれてます。それだけで幸せなんだと。
身に余る光栄です。

usu********さん

2018/7/1818:15:43

全然、魅力があるなら良いのでは無いですか。

att********さん

2018/7/1818:06:21

私も彼がすごく年上です。
話が噛み合わなかったり、周りの目だったり、私の方が性欲が強かったり(笑)
といろいろ弊害があります。
彼は年齢的に焦っているのかもしれませんし、それとも?ですので、一度すぐにでも結婚したいのか、結婚前提のお付き合いがしたいのかとか確認される事をお勧めします。
あなたはまだ遊びたいし、やりたい事も沢山あると思います。
あなたは他人を気にする事なくあなたの人生を優先したらいいと思います。
彼はそれを理解した上であなたに猛アタックをしていると思います。

彼の将来はまだ考える必要はありません。彼はあなたの事が好きです。
あなたは彼の事が好きですか?
ただシンプルにそれだけです。経済的に、年齢的に、世間的に、そんなことは二の次三の次です。
まずはあなたの気持ちを伝える事です。

oki********さん

2018/7/1818:05:25

私も昔そのような恋をしました
しかし、今は、付き合わなくて良かったと思っています。
今は、いいなぁと思っても
これから5年たてばもうおじさんですよ
きっと友達に紹介するのも恥ずかしいし

その頃になるとやっぱ若いこの方がいいなぁって思う時が絶対きます。

あの頃私も凄い大好きでしたが
気持ちを押さえた自分に拍手です。

あなたも早く気づけて良かったですね

まぁあなたがどうしてもその人
がいいというなら止めませんが