ここから本文です

遊戯王、新マスタールール下での《影依融合》についての質問です。 マスタール...

e_s********さん

2018/7/1819:32:07

遊戯王、新マスタールール下での《影依融合》についての質問です。

マスタールール3では裏側守備表示になったモンスターは「EXデッキから」特召喚されたという情報を失うため、《影依融合》の追加効果の条件を満た

せなくなった結果デッキ融合は出来なくなる、という裁定が出ていましたが、

新マスタールールでは、EXモンスターゾーンが増設され、EXデッキから特殊召喚したモンスターはそこへ特殊召喚する様になりました。

この場合、日本語上では
「EXモンスターゾーンに居る」=「EXデッキから特殊召喚された」
の等式が成り立ちますが、遊戯王の場合ではどうなるのでしょうか。

ルール改定によってEXデッキからしか特殊召喚出来ない場所が増設されたことにより、結果としてEXデッキから特殊召喚された事が明確に分かる場所が出来たため、相談させて頂きます。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユウさん

2018/7/1821:55:08

ルールが変わっても、関係ないです。
裏側になったら、どこのゾーンにあっても「EXデッキから特殊召喚された」という情報は消えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

満足先生さん

2018/7/1820:19:01

新マスタールールになっても
残念ながら裏にされるとどこのゾーンであろうと関係なく
EXデッキから特殊召喚されたというモンスターの情報は消えます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる