ここから本文です

なかなか授からず、不安な日々を過ごしてます。

spa********さん

2018/7/1820:59:59

なかなか授からず、不安な日々を過ごしてます。

皆さん、妊活する時どのような事をしましたか?
今してること、基礎体温はかり葉酸のサプリメントを飲み。朝にたんぽぽ茶を飲んでます。また、病院でタイミングを見て夫婦生活もしてます。他にもこういう方法したということあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/7/1902:40:34

不安なお気持ちすっごくわかります。
私もなかなか授からず色々試してみました。
葉酸サプリ、基礎体温、お腹を温めるお灸、鍼治療、よもぎ蒸しなどなど色々やってみました。
不妊治療の病院も行ってましたが、検査のストレスでなかなか排卵せずタイミングもとれませんでした。

ほぼ諦めはじめ、治療も行くのをやめ、基礎体温も測るだけでノートへの記入をやめ、体質を変えようと思い運動し始めた直後に授かることができました。
また、妊娠がわかった前の月に最後の神頼みだといって子宝で有名な神社のハシゴ旅行しました(笑)
神様が授けてくださったと本当に思ってます。

1番はリラックスすること、ストレスをためないことかなと思いました。
妊娠したいってのが1番ストレスみたいでした。

授かりますように!

  • 質問者

    spa********さん

    2018/7/1905:58:08

    そうなんですね。
    焦っていなくてもどこかで焦っていた自分もいたのかも知れません…
    力強いお言葉ありがとうございます。
    リラックスしながら私たち夫婦に授かりたいと願いたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/2118:35:00

旦那さんの精液検査はされたのでしょうか?
ご夫婦ともに不妊の原因がないようなら、半年ほどタイミングで頑張ってみて、それでも出来なかったらステップアップを考えてはいかがでしょうか?

fun********さん

2018/7/1917:05:40

腹巻をしてお腹を温める
お茶をルイボスティーに変える
できるだけ常温か温かいものを飲む

私は基礎体温をキチッと測ることがストレスになったので、排卵検査薬を使いました。
夫も検査に行き、自分の体の状態を受け止めて、夫婦で妊活に取り組んだという感じです。

hap********さん

2018/7/1907:38:28

私の友達は痩せ型だったので3キロ太ったら子供出来ました

不妊治療してたけど原因が見つからなくてストレス発散に食べ歩き行きまくってたら3キロ増加

痩せなきゃって言ってたからいっそ開き直って気楽に妊活したら?って言ってみたらすぐ妊娠しました