ここから本文です

車購入の手続きのため、トヨタ販売店に認め印を預けました。1週間くらいて言われ、...

ku_********さん

2018/7/1823:15:20

車購入の手続きのため、トヨタ販売店に認め印を預けました。1週間くらいて言われ、預けています。ローンを組むため銀行の口座番号も伝えています。

ふと!ヤバイかもと冷や汗で焦っているのですが……。認め印とは銀行で使っているはんこです。銀行の認め印を車屋(トヨタ)に貸してしまいました。
悪用されたらと、怖くなっているのですが。銀行の認め印と口座番号が解っていれば、勝手に引き落としはできますか?
どうか、解る方、お願いします。

閲覧数:
148
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

編集あり2018/7/1823:24:23

通帳が無いのに引き出せる訳がないでしょ(笑)
それに窓口で10万円以上預金をおろすときは要身分証明書ですよ。
それにおまえさんの銀行口座には犯罪をおかしてまで引き出したいくらいの金が入っているのか?

  • sky********さん

    2018/7/2515:55:23

    回答してくださった皆さんにたいしてベストアンサーを選ぶのは礼儀だと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/7/1906:42:09

ディラー販売店でお客さんの印鑑を預かるのですか?
何の為でしょうね? コンプライアンス違反している
感じです。

tag********さん

2018/7/1906:34:08

やろうと思えば出来るわな。
でも、やったところですぐにバレるやん。
銀行印をあんまり人に預けへん方がええよ。
認印は100均で買い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2018/7/1906:25:20

〇銀行の認め印と口座番号が解っていれば、勝手に引き落としはできますか?
→。基本的に、現金の払い戻しは通帳とセットでないと第三者による無理でしょう。
ただ、お届け印を利用し自分になりすまして金融的な契約をするといった詐欺行為は、やろうと思えば出来るかもしれません。
お届け印は、絶対第三者に渡してはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/7/1900:12:11

もし銀行のお金が減ってたらトヨタのヤツがやったってすぐわかるので
よいね。

nak********さん

2018/7/1823:54:15

引き落としは出来るよ。
引き落とし依頼くらいやったことないの?
今までの経験の中で何が出来たのかを考えてみたら。