ここから本文です

日本の女性は髪の毛を茶髪や金髪にしていますが、なぜ黒髪のままでも良いのに髪の...

jap********さん

2018/7/1823:19:15

日本の女性は髪の毛を茶髪や金髪にしていますが、なぜ黒髪のままでも良いのに髪の毛を染めるのですか?やはり、白人女性になりたいからでしょうか?

補足日本の女性はとても魅力的です。世界の男達も評価しています。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
100
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

リクエストマッチ

2018/7/1823:58:06

毛量や髪型、髪質によっては、黒は重たい印象を与えてしまうことがあります。自分がやりたい髪型にあった髪色にしたいと思ったり、気分転換で髪色を明るくして気分も明るくと考えたりします。
多くの女性が髪をアクセサリーと同等に考えていると思います。

全ての染髪する日本人女性が白人コンプレックスと決め付けるのは、あまりにも強引なのではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/7/2012:55:39

海外でもファッションは自分のアイデンティティを表現する手段の一つです。
知的で落ち着いた印象を与えたい人は暗い色で、セクシーで明るい印象を与えたいなら明るい色にする人が多く、このような印象操作をすることはビジネスの常套手段とも言えます。

黒髪が清楚で魅力的に見える人は、顔が美人でスタイルが良い場合が多いでしょう。そうでなければ野暮ったくて暗い印象、ダサい女、ブスなどと揶揄されることもあります。
いずれにせよ、髪型は顔の額縁と言われます。髪型一つでも印象はだいぶ変わります。
日本でも雰囲気美人は髪を染めている場合が多いのは、トータルコーディネートなのかもしれません。

doy********さん

リクエストマッチ

2018/7/1918:08:04

真っ黒が鬱陶しいのでは。

mas********さん

2018/7/1900:19:10

白人女性も金髪や茶髪、緑や青にしてますよ

kyi********さん

リクエストマッチ

2018/7/1900:07:41

人生1度きりだから黒髪じゃない自分を見てみたいしお洒落したいからです!

eri********さん

リクエストマッチ

2018/7/1823:34:14

天然茶髪もいますよ
それと染めるのは単なるファッションです
白髪染めもカラーはかなり豊富で各メーカー十数種類のカラー
若い子のなんてもっとあります。

こういう質問すると
単なるおバカに見られて損しますよ