ここから本文です

レグザブルーレイについて テレビは2011年にレグザ40AS2、 ブルーレイはRD-B...

kdt********さん

2018/7/1900:51:37

レグザブルーレイについて

テレビは2011年にレグザ40AS2、
ブルーレイはRD-BZ710を愛用しています。

先日、模様替えのため移動したのですが、
その際にHDMIが外れてしまったようです。

HDMIを接続しなおしたのですが、それからブルーレイが映りません。
いつもであればリンクされているHDMIから
設定になっているチャンネルが映るのですが、全く映りませんし、
見るナビからも録画した番組は見れなく、番組表も見れません。

HDMIを新しく買い、接続してみたのですがそれも映らず、
HDMI2へ再度接続してみたのですがそれでも映りません。
今日一日電源コードを抜き、テレビ・ブルーレイからHDMIを抜き、
先ほど電源を入れてみたのですが、やはりダメでした。

テレビはこれまで通り観られるので、
テレビのリモコンの方から番組表を表示させ、リンクさせ、
録画を試みるのですが
『録画機器の動作により設定できません。しばらく待ってから~』の
表示が出ます。

やはり壊れてしまったのでしょうか?

良いアイディアがある方は教えていただきたいですし、
買い替えも念頭にはありますが、やはりブルーレイ側の故障でしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2018/7/1912:59:37

>見るナビからも録画した番組は見れなく、番組表も見れません。

これは番組リストやメニューや番組表などレコーダーが出力している画面がまったく表示されないということですか?
液晶には何も表示されていませんか?

HDMI2とお書きですが他のHDMI端子ではどうですか?
HDMIケーブルを替えてみましたか?

それが判らないとBDレコーダー側の故障かどうかは断定できません。

  • 質問者

    kdt********さん

    2018/7/2001:27:46

    ブルーレイ側のリモコンからの番組表や録画したものは、
    画面に一切映りません。常に真っ暗です。

    HDMIの端子が背面と側面に2カ所あります。
    これまで背面を利用しており、
    ケーブルをこれまでと逆にして差し込んでみたり、側面を利用してみたり、
    ケーブルを買い替えて差し込みしましたが真っ暗なままです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xfq********さん

2018/7/1901:25:22

アンテナケーブルの接続は、

壁の直列ユニット→レコーダー→テレビ

レコーダー→HDMI→テレビ

https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/

数珠繋ぎで直列にレコーダー経由でテレビに繋がっていてテレビは映ってレコーダーで地デジが映らないという事でしょうか?だとするとレコーダーの故障の可能性がありますね。

それとも壁の直列ユニットから分配でレコーダーとテレビに分けているのでしょうか?分配で分けている場合、レコーダーに行っているアンテナケーブルのF接栓の芯線が曲がっているとかでは無いでしょうか?

ご参考に!!!