ここから本文です

先日、3年半程付き合っていた彼にふられました。 別れて2週間ほどたちました。 ...

pyu********さん

2018/7/1910:35:44

先日、3年半程付き合っていた彼にふられました。
別れて2週間ほどたちました。

別れた理由は彼が転勤になったのと
仕事の休みが少ないからです。
少ない貴重な休みを友達と遊びたい時もあるし
自分の時間が欲しいときもあ


彼女とも会わなくてはならないとなると
どれかを削らなきゃいけないし
彼女だと会うのも連絡するのもずっと放置はできないから今はもう彼女がいらないと言われました。

半年前くらいに転勤の話が出たときも
同じような理由で別れ話になり、お別れしました。
ですが転勤がなくなり、
その時は私を忘れられるかもしれないと
告白された他の女の子と付き合っていました。
でもどうしても忘れられなかったとその子と1週間くらいで別れ、私のところに戻ってきました。

彼は一度めんどくさいと思ったら別れ話をしたり
気分でころころ変わる気分屋です。
付き合っている時に何度もその場の勢いで
別れ話をされた事があります。

別れて3日後に彼に泊まりに誘われ、私は行ってしまいました。最初は手を出さないようにしてくれていたのですがキスをしてきたり流れでしてしまいました。
次の日も泊まりに行けると言われその日も同じです。
もう戻れないのかと聞くと今戻っても何も変わってないのにまた同じように別れ話をするだろうし、今は無理と言われました。

別れてすぐに他の女の子と2人で遊びに行ったりもしていました。
もう会うのはやめようと言われ、連絡も終わりました。

もう何を考えているのかわからないし
都合良くされているのに
戻りたいとも思ってしまいます。
できることなら早く忘れてもしまいたいです。

思い出がたくさんありすぎて辛いです。

何か意見をください。お願いします。

閲覧数:
348
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2018/7/1913:43:00

要するにね、あなたとは「彼女として」責任とか義務とかが発生する付き合いはしたくない、だけどセックスだけする「都合のいい付き合い」はしたい、そういうこと。
つまりセフレね。そこまで侮辱されて、それでも戻りたいの?
好きな気持ちがあって辛いのはわかるけど、女としてのプライドを持ってね。
別れてすぐは辛いのは当たり前。当たり前なんだから、あとは時間が経つのを待つしかないの。
早く忘れてしまいたいって思ってるうちは忘れられないよ。だって本当は忘れたくないんだもの。
無理に忘れようとしなくても、自然に忘れられる時が必ず来るから。

質問した人からのコメント

2018/7/20 21:25:28

たくさんコメントしてくださってありがとうございます。
どれも本当にその通りだなと思うことばかりでした。
もう戻ろうとは考えないで前を向いて頑張ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2018/7/1917:52:12

どんなダメ男でも、好きなものは好きだし離れられない。
スッパリ切り捨ててやれば女として成長出来るんでしょうけど…
理屈と感情は別ですよね?

振り回す男は女性の心理も、自分の魅せ方も熟知してるので良い人より魅力的です。
貴女が都合の良い情けない女性なのではなくて、彼のアメとムチが上手なのです。
間違いなくまた追いかけてくると思います。
そこから無理に逃れようとしても、余計苦しくなるだけです。
いっそ、彼とは曖昧のダラダラの腐れ縁でいいや!くらいに割り切ってしまったらどうですか?
いつか貴女にも素敵な男性が現れます。毒にも勝る泉のような心のキレイな人と出逢えます。

それまで貴女も彼を都合よく使ってやればいいのでは?
真剣に付き合おうと思うから悩むのでしょう。お金で頼ってくるとか、暴力を振るってくるでなければ、人間関係の中で、何だか訳のわからない、いい加減な関係がひとつやふたつあってもいいと思いますよ?
新しい出逢いを探しつつ、寂しいときだけ利用すればいいんです。
そして愛する人が見つかったら、どんなに悔しがるかその顔を見てやりましょう!

kk0********さん

2018/7/1916:44:16

振り回しオトコ。
多分、転勤を理由に別れる前に、
「メールや電話でも私は大丈夫。
あなたの時間(友達と遊ぶ)を大切にしたい」とか言えば、変わる問題じゃなさそうね。
そのオトコは、別れて女の子と遊んで、復縁して、別れて復縁して、別れての繰り返しだよ。

yom********さん

2018/7/1913:28:03

体と精神は別なのかなぁ?

もっと大事にしてくれる人は多いと思うけど、そんな男の何処がいいのかなぁ?(笑)

hea********さん

2018/7/1912:22:06

戻れません。

a05********さん

2018/7/1911:41:24

思い出はキレイだからね…
時間が薬。
今はしんどいだろうけど頑張ってね。