ここから本文です

8月上旬の平日に京都から天橋立・伊根を観光予定です。 スケジュールを立ててみま...

pep********さん

2018/7/1912:41:37

8月上旬の平日に京都から天橋立・伊根を観光予定です。
スケジュールを立ててみました。

①京都→天橋立
京都駅7:32発「きのさき1号」に乗車、福知山で「たんごリレー1号」に
乗り換え、天橋立駅9:30着

②天橋立→伊根
天橋立駅9:38発の路線バスに乗り、伊根10:37着。
~伊根観光(伊根湾遊覧船)・お昼ごはん~ ※レンタサイクル予定

③伊根→天橋立
舟屋の里公園前停12:43発の路線バスに乗車、傘松ケーブル停13:16着にて下車
~傘松公園観光~

④観光船乗り場でレンタサイクルを借り、天橋立駅側に渡る
※あまりに暑かったら観光船での移動も考えています。
~文殊エリア観光~ ※ビューランドや知恩寺など

⑤レンタサイクルを返却し、天橋立駅へ向かう。

⑥天橋立18:05発「はしだて8号」に乗車、京都駅20:21着

質問
A・丹後・天橋立伊根フリー(2,480円)を天橋立観光案内所で購入予定ですが、伊根行きのバスに間に合いますか?案内所の位置が不明なのとバス発車まで8分しかないので心配しています。

B・③の伊根→天橋立ですが、13:49発→傘松14:22着のバスだと天橋立観光の時間が足りないでしょうか?どちらのバスに乗ろうか迷っています。

C・文殊エリアの観光は、レンタサイクルで動けますか?

少し急ぎ足の予定ですが一人なので臨機応変に対応できます。
スケジュールを見ていただき、アドバイスがあればお願いします。
※一日を目一杯使いたいので、高速バスでなく電車利用を考えました。
※平日なのでぐるたんバスでない路線バスを利用します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

編集あり2018/7/2019:04:54

現在京都丹後鉄道の一部の特急は動いていません。8月はどうなるか分かりませんが、情報は見ておいてください。

また、天橋立~伊根までは一部区間バスが迂回しますので遅れる恐れがあります。こちらも情報を見ておいてください。

A.天橋立観光案内所は天橋立駅の駅舎に入ればすぐわかります。バス停は天橋立駅のすぐ前。

B.真名井神社や籠神社を回る余裕はあると思います。
観光船に乗る場合は終了が早いのでご注意ください。

傘松ケーブルは災害で現在動いていません。これも情報を見ておいてください。傘松に行くには階段しかありません。

C.自転車が必要なほど広くはありませんが、動けることは動けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる